岐阜大は昨年度は応募したが採択されず、本年度は応募しなかった。

 岐阜大(岐阜市柳戸)の教職員有志が9日までに、大学が軍事研究を行うことの賛否を問うシール投票を学内で実施した。学生や教職員ら計103人が回答し、反対が41人(約40%)で最多だった。「分からない」が36人(約35%)、「賛成」も26人(約25%)あり、回答は分かれた。

反対に入れとか無いと成績に反映されそう(笑何を研究しようと、大学が決定すればいい。よそにやってもらえばいいんじゃない?
軍事は戦争につながるからとやみくもに反対するのではなく平和のために軍事や兵器の詳細を研究して対策を立てたりする事は悪い事ではないと思うけど。こちらがしなくとも相手はばんばん研究開発してるんだし。
なんでもそうだが、研究を止めてしまったらもうそれまで。10年経てばその間の技術や知識をあらためて補おうとすると50年はかかる。軍事研究から民間用に転用され、身の回りの製品に活用されてる物も実はかなりある。研究を止めてしまったらダメだ!
戦争反対運動をしているおよそ9割超えの人達は、最新の軍事事情や現代の戦争がどういう兵器で戦っているか、全く知らないし、少しでも知ろうともしない。こういう手段でこういう方法で他国が攻めて来たらどうするんですか?の質問に「戦争は反対」と答える人達。国防に関する軍事や、ナイフエッジで駆け引きしている外交に関しては、民主主義なんて要らない気がする。

新型LC500は、V型8気筒エンジンとレクサス初採用の新開発10速オートマチックトランスミッションを搭載している。

2016年1月に開催されたデトロイトショー2016においてレクサス新型LC500が世界初公開され、その2ヵ月後の3月にはジュネーブモーターショー2016でハイブリッドモデルの新型LC500hが世界初公開された。

買えない連中の批評なんてどうでもいいでしょトヨタからすると良くも悪くもグリルは認知されてきたな。このデザインのままならダサいな。最近のトヨタデザインはプリウスといい迷走してる感じ
シエンタと同じで…泣き顔じゃなくて「目ヤニ」。
ポジション、ウインカーをLEDにして、ヘッドライトも小型のプロジェクタータイプの1眼HiLo切り替えにできるようになってフロントマスクの設計の自由度はかなり増したはずなのにそういうのを活かしたデザインの車を作る気が全く感じられない。全体的にデザインが悪いので致命的。悪いというか何も考えていないとしか言いようがない。カッコ良さを考えずに何を目指したのだろうか?
カッコ悪いダサいセンスが無い。高い。こんな車もう、日本じゃ売れないよ。バブルじゃないんだからさ。まだ、ベンツのCL500の方が、スタイルが全然いい。プリウスの酷評わかってないのか(^ ^)ピエロかな

 そんな中、瞬間最高視聴率は午後8時27分に記録された15・7%。

 7日に放送された年末恒例の音楽の祭典、フジテレビ系の「2016FNS歌謡祭(水曜・後7時)が12・6%の好視聴率を記録したことが8日分かった。 7日、14日の2週連続で放送。2夜あわせて8時間半を超える生放送。

スポニチは、華原朋美の復帰後初歌唱の場面で瞬間最高視聴率を記録したとしてるんだけど、果たしてどっちが本当なのか
上手い人だけなら コラボも楽しいんだけど 下手な人通しのコラボは聞いてられなかったな何でも コラボにすればいいってものでもないよもうやんなくても良いんじゃないか?よくわからんけど、12%で最高が15%て高いのか??KinKi Kidsは生歌でお上手でしたね。ここ最近のフジにしては良いほうではないか。
もう1つの見出しは華原朋美が瞬間最高ってあるよ?
常々思っていたのですが瞬間視聴率というのは… 言葉のとおり瞬間であって、見たいタレントが出てきたことを察知してチャンネルを合わせたのではなく 他番組がコマーシャルになったから 等の理由ではないかと思うのです。 察知して見始めたのであれば、視聴率が一番になったら とても嬉しいですよね。嵐が口パクしてTwitterで批判されてる

 ただ、「あえて申し上げるならば」と前置きした上で「都連において、身上書の提出を求めるなど丁寧に手続きを進めてきたにもかかわらず、区議側がそうした配慮を聞く耳を持たず、このような結論に至ったと報告を受けている」と語った。

 萩生田光一官房副長官は7日午前の記者会見で、自民党東京都連が、都知事選で党の方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区議の7人を除名処分としたことに関し、「政府の立場でコメントすることは避けたい」と述べた。

7議員に提出を要請した「身上書」なるものの内容がどういうものだったのか、気になるところ。出したくても出せないようなものを要求したのではないか、とも思えるし、単純に7議員が弁を左右にしてネグったようにも思えるし。いよいよ、小池新党の出番ですか。調子に乗りすぎていたって事なのかな?小池さんの威を借りる何とやらにならなければいいけどね自民の都連も決して褒められたものではないけど…
7人の侍は除名を望んだのだと思いますよ前置き云々はさて置いても政府側の立場の人間がコメントすべきではないこのコメントでは党側はしっかりやったけど、議員側がやらなかったからって印象を付けてるようにしか取れない
離党願を出していて、除名された格好はつくが、離党は嫌で処分軽減を模索したけど、結局除名される。こういう議員は次の選挙は小池人気で勝てるかもしれないが、その次は勝てない。なんかお粗末っぽくないか?????

会えない親が辛いという切実な気持ちはわかります。

現在、超党派議連が法案提出を目指す「親子断絶防止法案」は、別居や離婚後に、親が離れて暮らす子と会う「面会交流」に関する書面での取り決めや定期的な実施などを定める。しかし、この法案に対しては、弁護士や研究者らからの反発の声も聞かれる。

夫婦別姓訴訟弁護団事務局長←これが全て両方が継続的に関われないと何かあったときに子供を助けられないと思うんだけどね。まずは攻撃的な離婚を推進する弁護士を排除できない弁護士会をどうにかしてほしい。
この人の客は女性の依頼人でしょうから、その利益に立って意見を述べることが営業になるのでしょう。そのお気持ちはよくわかります。ビジネスですから。私は弁護士のように離婚ビジネスで食べている人がフェアな立場にたったり、お金を払ってくれない子供の幸せを第一に考えたりするはずはないと思っています。当然、顧客の利益、自分の利益を優先させるでしょう。
弁護士の主張にしては、全体がどれくらいで、特に問題があるのがどれくらいなのか論理的に分析すらされていないのは、極めて残念。実情を歪曲する論法だ、問題ない有益な面会交流がどのようになされていて、それを参考に社会の支援体制を整備するかの議論をすべきで、社会の安定に繋がる。片親親権を背景に子供の権利を侵害する事案は現行法の運用で可能な親権停止で、面会交流を保証できるのでは、更に悪質な場合は、親権者変更で対応するように、運用して欲しい。

今季もミランの選手としてシーズンをスタートさせた日本代表MF本田圭佑は、非常に苦しい立場にある。

今季もミランの選手としてシーズンをスタートさせた日本代表MF本田圭佑は、非常に苦しい立場にある。昨季は献身性を武器にシニシャ・ミハイロビッチの信頼を勝ち取ったが、今季は同じ右サイドでも求められている役割に違いがある。

中央は無理判断遅いしテクニックもないしスルーパス苦手だしフィジカルも言うほど通用してないしサイドのさらにサイドが一番適してるよベンチの選手です
本田は個の力とか偉そうに言ってたけど、代表で1番個の力がないのは本田かもな移籍金タダの本田さん、ミランビジネスマネーの10番エースですね、本田さんが選手とは笑えます、冗談ですか
タイプ的には中央なんだろうけど中央でやるには足りないものが多すぎて使えない。あえて出すならサイドかCFくらいしかないね。サイド適正があってサイドで出てるんじゃなくて消去法でサイドしか残らなかった感じ。
唯一できるところとしたらインサイドハーフくらいしかないと思うんだけど。昨シーズン守備面での献身性は評価されてたし、ミドルシュートも打てるしパスもそこそこ出せる。サイドだとクロス上げるしかできないし、サイド置いたところで結局中に入ってきちゃうからサイドは向かないと思う。

だが、さらに淳子の頭を悩ませるもう1つの悩みが。

現在発売中の『女性セブン』が女優・高畑淳子(62)裕太(23)親子の今を報道。母・淳子が都内の一等地に構える大豪邸が完成間近になったものの、裕太はいまだ自宅に引きこもったままだと伝えている。今年8月、強姦致傷の容疑で逮捕された裕太は被害女性と示談が成立し、9月9日(金)に不起訴処分で釈放。

「高校生の娘」もピンからキリまでいるけれどね。「うちには高校生の娘がいるから、引っ越して来ないで」って。目に入った人間を手当たりしだい襲う、まるで怪獣扱いだな(苦笑)
別に引越しはいいんじゃないの︎近所の人がどうこう言う事じゃないと思うけど…高校生の娘って…自意識過剰だな︎
引っ越ししてきて欲しくないという住民の方の意見は、高畑さんに限った意見ではないと思います。芸能人と一般人ではやはり住む世界が違うので、芸能人の方たちを応援したりファンになったりは良いのですが、近所に引っ越してくるとなると何かとトラブルの原因になるのではないかと意外に一般の方たちからは煙たがられるのだと思います。近所の人の反対もわからなくもないけど、通用はしないでしょうね。タイトルに騙されたママに守ってもらってるのはいいけど、この先どうやって生きていくのだろうか。ずっと引きこもりやってる訳にはいかないし。

 中国からは今年2月、捜索救助船が西オーストラリア州フリーマントルの港に到着した。

 ■豪紙「救助船探査は30日のみ」 【シンガポール=吉村英輝】インド洋南部に墜落したとみられるクアラルンプール発北京行きマレーシア航空機(乗客乗員239人)の捜索で、豪有力紙オーストラリアン(電子版)は23日、捜索に参加している中国船が捜索活動をほとんど行わず、豪海軍への「スパイ活動」に専念していると指摘した。

仲が良いから許してやればいいじゃん。別に驚かない。通常運転だからw中国です。常識です。オーストラリアが中国固有の領土だった記録でも「見つかった」のでしょうかね?
中国ならやりかねないし、中国にとっては当たり前の行動なんでしょうね。成る程ね、尖閣で漁船が貨物船と衝突沈没しても海警が救助しないわな中国のかとだからなにしても驚かないけど、そろそろ痛い目にあわさないとね!
チナ人の目玉見てみな、カメレオンよろしく左右違う方向を向いているよ、オイラも昔、会社にチナ人の視察団がきたとき同行したことがあるけど、絶対に一人はみんなとは違うほう見ているのにものすごい違和感を感じましたよ。これが中国です。何を期待しているの?中国の姑息さが増長されてきたのは習近平が主席になって以降。各国とも習近平がいる間は距離をおいた方がいい。
確か東北大震災の時も怪しい動きをしていなかったかな?まさに火事場泥棒。

 外国人のコミュニティサイトでは以前からこうした差別的な対応をされる店舗だと知られていたとのこと。

 大阪府に店舗を構える寿司チェーン・市場ずし難波店が、外国人客などに対しわさびを大量に入れた寿司を提供し、人種差別的な対応を行っているとネット上で物議を醸しています。【人種差別的な意図はなかったのか?】 9月30日、市場ずし難波店には外国人客などに対して差別的な発言をする従業員がおり、通常よりも多くわさびを入れた寿司を出しているというツイートが投稿され拡散。

中・韓を「外国」と書くいつものパターン。情けない。
すべて上が悪い。社長と教育と仕組みが悪い。今、店はどうなっているんだろう。1度無くした方が良いのかもしれない。これ以上飲食業の地位を下げないで欲しい。人が育たないから。まるで罰ゲームで食べさせられる寿司みたいやな~(笑)これはちょっとヒドイよね、これじゃどっかの国と同じレベルじゃん….客の顔が見える仕事していて…情けないの一言だわ…
ガリも多めに乗ってるね。一部の外国人がワサビをいっぱい乗せるように言ってくるのはわかるけど、別盛りを用意するくらいの気配りがジャパンクオリティじゃないだろうか?日本の寿司の文化が間違って伝えられてしまう。やってることは許されないことだけど、それだけ嫌韓になってきているんでしょう。食い物で遊ぶな
やりたい気持ちは…わからくもないが日本人の誇りを 忘れてないでしょうか?食べ物で…遊ぶのは けしからん。

小池氏の宿願はかなうのか。

 東京都の小池百合子知事が、2020年東京五輪・パラリンピックの開催費圧縮に踏み込んだ。宮城県の村井嘉浩知事と会談して、ボート・カヌー会場の移転に向けて意見交換したのだ。都民の負担軽減を目指したもので、さらに別の候補地を推す声も出てきた。

コンパクトなオリンピックなのに三兆円なんてやってられないよね。効率の良い物になるよう小池都知事に期待です小池氏は良い仕事をしてる、支持する。
森を支持する声は全く聞こえてこないね。勝負はすでについている。小池さんには大義名分も志もある。森には利権と権力欲しか見えない。これだけ仕事して、給料半額。豊洲の問題、五輪施設の問題、こうなるまで見逃してきた都議会議員は、そのままで、知事より高い。
東京都がほとんど負担するんです。森さん、権限を全て小池さんに渡して下さい。実は五輪返上の話もチラつかせている。
埼玉県の上田知事はボート会場の辞退をしたそうですから、戸田も彩湖も開催は無理かと。復興五輪なら長沼にしたら良いんじゃない。宮城も応分の負担すると言うし、あんな東京湾の問題会場でやる意味も無い。費用の大半は東京都が出すんだから東京都の意向が反映されるべき。お願い利権のためにオリンピックをしない

この日のゴルフが最後の球団行事となり「うれしい言葉をたくさんもらった。

 国内フリーエージェント権(FA)を行使し、DeNAを退団することを表明した山口俊投手(29)が30日、静岡・伊豆の国市内で行われた選手会納会のゴルフに参加した。移籍表明から一夜明け、巨人が有力視される進路について「現状は昨日と何も変わってない。

山口は、巨人に来てもらいたくない!中日に行って活躍して下さい?これだけ両チームのファンに敬遠されるFA選手も珍しい…………………
残留する気もないのに納会には、きっちり参加するんだね。CS活躍出来なかったんだから来年も残るかどうか悩むなら良いけど結局お金で巨人、中日どっちがオイシイか悩んでるだけ。結局中日も巨人もやっぱりいらないですとなればいいのに。めんどくせー奴なのが知れ渡ってしまったなもう何も話さない方がいい巨人も中日も要らないのでは・・?
巨人と中日がトランプでババ抜きをやってるような感じ(笑)大金出す選手かな、来年はっきりするわFA宣言して泣いたのはなんだったのかなんか応援する気なくなっちゃった
現状は、山口が思っている以上の条件が引き出せていると思う。しかし、中日、巨人どちらに行ってもこれだけかき回して毎年10勝以上できなければ批判の嵐が待っているだろう。大金積んで獲得するほどの選手ではないと思う。

 日本ハム岡大海外野手(25)が気迫を前面に押し出した。

<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム5-1広島>◇第5戦◇27日◇札幌ドーム 日本ハム岡大海外野手(25)が気迫を前面に押し出した。目を見開き、広島の守護神中崎に歩み寄った。同点の9回2死一、三塁。

結果論かもしれないが、昨夜は、日本ハムの方が気迫があったように思える・・・ピッチャーは当てたら脱帽しなきゃダメだよ!このあとの中崎は完全に心ここにあらずな感じだったからな…
デッドボール後の威嚇にビビった訳ではないだろうが、大写しになった中崎の目が泳いでいたことは間違いなく、完全に日ハムに飲まれていた。サヨナラホームランの甘い制球もあの気迫が多少影響していたと思います。日ハムの中継をあまり見た事が無く、岡は大人しめの選手かと思っていましたが、あの気迫良いですね!素晴らしいトップバッターです。
岡さま札幌ドームの3試合連続逆転勝ちはあなたのお蔭かも…。やはり、あなたはラッキーボーイ的な存在、明日の試合も闘魂でがんばれ !!危ない球はこのときだけではないから、怒るのも無理はないあれは西川も燃えるよね。今までの不振が嘘のような力強いスイングだった。岡の気迫があのホームランに繋がった。

 沖縄県警は29日、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民が拠点としているテントなど2カ所と、名護市内のヘリ基地反対協事務所、同市の個人宅、沖縄市の個人宅、那覇市の沖縄平和運動センターの少なくとも6カ所を家宅捜索した。

 沖縄県警は29日、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民が拠点としているテントなど2カ所と、名護市内のヘリ基地反対協事務所、同市の個人宅、沖縄市の個人宅、那覇市の沖縄平和運動センターの少なくとも6カ所を家宅捜索した。

資金提供したへのこ基金かねひでの家宅捜索は!???
ついでに、沖縄タイムスと琉球新報も家宅捜査したほうが良いかもね。妨害行為に加担しているんだから。言論弾圧でも何でもない。言論の自由を盾にした横暴を2紙はやっている。弾圧もなにも、そもそもこのテント自体が違法建築物なんですが市民は「辺野古工事再開に向けた弾圧だ」と抗議した。???なんだか日本語おかしくない?あ、日本人じゃな・・・(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )
反対派のみなさん、そろそろ潮時じゃないの?プ口┣″人、ご苦労様遅いでしょう!証拠はとっくに隠しているでしょう。まあ、当たり前ですね、機動隊員の悪口ごときが問題視されるんなら、プロ市民活動家の言動も問題視されるべき
中国語やバングルの物が出てきたんじゃないか?その市民と沖縄タイムズはじっこんの間柄。主犯が翁長共犯は琉球新報、沖縄タイムスだろ?テロリストの巣を捜索するのは当然

中後は1年限定でNPB復帰を目指すつもりだった。

 黒のワンボックスカーに乗って夕暮れ時の駅前に現れた姿が、街の風景に馴染んでいた。助手席に乗ると、取材を重ねていた大学時代と変わらぬ人懐っこさで中後悠平(なかうしろ・ゆうへい)は近況を語り始めた。【写真】日本とアメリカのドラフトはこんなに違う!

メジャーで活躍したら凄いなあ現実問題として上がれる人と上がれない人は決まっている。村田が良い例。厳しいと思うが頑張ってくれ!
中後みたいな日本では結果が出なかった素材型の投手はアメリカに行けばワンチャンあると思う成功するのは簡単じゃないけど頑張れ頑張れ、応援してるぞ!!おと一歩の所までメジャーが来るなら来年も頑張ってほしいね!正直、大変だろうと思います。が、今が頑張りどころです。日本でも応援しております。頑張ってください。
アメリカの環境が合っていたんだと思う。メジャーは難しいけど、チャンスがない訳じゃないから頑張って欲しいわ。向き不向きってあるのかな?三球団も声かけたってことは何か引くものがあったんだろうな、
メジャーで成功までの道のりは厳しいかもしれないけど一人でも多くの日本人選手が活躍していれば素直に嬉しいし応援したくなる早くメジャーのマウンドに上がれると良いね、頑張って欲しい

起訴内容の一部で検察は、朴氏がチャ被告と「共謀関係にあった」と判断した。

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件に関し、韓国検察は27日、崔被告の側近で映像監督、チャ・ウンテク容疑者(47)ら2人を職権乱用、強要、斡旋収財などの罪で起訴した。

1000年続けて欲しいと日本国民は応援しているのだが…国民向け談話をしても、もう収集がつかないでしょう。今週中に3回目の「国民向け談話」を検討?ホント、この人って空気の読めない人だね。
イイネ♪産経新聞率先して報道してます。日本に関係ないわ。いちいち知らんがな…また火に油注ぐのか。炎上(物理)に期待。全くふざけたことばかりする国だと再認識するだけです。すでに終了してます。とっくにもう、駄目でしょう。
まあ、騙されていたから自分も被害者とか今は国防に注視すべきでGSOMIAは必要とか。そんな内容だろうというのが読めてしまうw余計火に油(重油かも?)を注ぐと思う…ダメだこりゃ!そこで撃たれるんじゃないですか、まだ人前に出れると思ってるところが凄い
3度目の共謀認定は優先的にバイアグラを購入できるように圧力をかけたって話ですか?決定的な被害者ネタ持ってるかな?あの国では被害者が一番エラい。

 スウェーデンのメディアの報道によると、アカデミーはディランさんから書簡を受け取り、その中で「先約」があると理由が記されていたという。

 【ロンドン支局】AP通信によると、ノーベル文学賞の選考委員会スウェーデン・アカデミーは16日、今年の文学賞に決定したボブ・ディランさん(75)が、12月10日にストックホルムで行われる授賞式に出席しないと明らかにした。

ノーベル賞授与式より優先される先約が気になる彼は束縛が嫌なんだな!俺も先約があるので合コンパーティには参加しないけどね?この意味不明感がさすが。
手玉に取られてる?ノーベル文学賞の権威失墜だね。来年以降、もらう人も嬉しくないだろうね。ノーベル賞史上 唯一の汚点。他の候補者に授与すべきだった。 かったるい、でも褒賞金は欲しい。そんな感じにみえて仕方がない。
こんなことして、なんになるんでしょうかね。何か違う感じがします。見ていていい気はしないし、上手く言えないけど、違和感があるのは、間違いないだろうどんな先約か知らんがそれは後でもカバー出来ると思う、ノーベル賞の受賞式は毎年あるがあんたには一度きりの受賞式と思うが?途中からおおよそ予測はついたけど…まぁ先約を大切にしてくださいな。
でも、直前になって先約はキャンセルしたので出席すると言い出すかも…。かっなり前から受賞の話があったのに先約ってw

 親の都合で、子どもが物心つく前に離婚をしました。

〈依頼人プロフィール〉 40代 女性 東京都在住 会社員    ◇ 親の都合で、子どもが物心つく前に離婚をしました。当時息子は生後10カ月。1歳から保育園に通い、1歳児クラスでただ1人、延長保育の毎日。

定番上等。彩り不足は冷凍、バレン、カップ、カラフルな弁当箱で錯覚させる。カレーやシチューはルーだけ取っておいて、おかずの味付けや冬場なら前日の煮たイモ類をコロッケに。お母さん、ご苦労さまジャムパン…
ウチも同じ境遇でしたが愛情があれば大丈夫です。すり替えになってしまうが。今でも子供の頃、ジャーに一週間くらい放置されたカピカピのゴハンと出汁無しの味噌汁を思い出しますwが、愛情があれば大丈夫。料理が下手でも愛情があれば子供は成長します。そのお陰で私は自分で作るようになりました。10歳の時初めて作った料理、塩スープ(塩水を火にかけるだけ)を仕事から帰った母がみて抱きしめてくれたのを覚えています。今は家庭があり、ウチの家庭は毎日の夕飯と弁当を全て私が作っています。
冷凍食品でもお弁当を作る親は頑張ってると思う。母が学童の支援員をしてたけど、朝、親にお金を握らされて来る途中のコンビニで菓子パンや弁当を買う子もいたらしい。家庭の事情もあるだろうけど、お昼の時間にそれは少し寂しいだろうなと感じた。

12月31日の午後にも約4時間の「調整枠」を残している。

 フジテレビが24日、今年の年末年始の放送タイムテーブルの大枠を確定させる一方で、12月26日に関しては、18時30分以降の全時間帯を「調整枠」としていることが分かった。12月26日は今年最後の月曜日。

最後は見て泣いちゃいそう。総集編が大半になるのだろうか。可能であればもう一度5人の歌声が聴きたい。生放送は厳しいかな….少し期待しておこう。
でしょうね。(*^^*)年末のスマスマ生特番期待してます。(^^)/本当に最後になると思うと寂しいな…1時間でも2時間でも生放送があればいいですね。フジテレビで年内に最高に視聴率とれそうですね。でも本当にその日が来るのかと思うと寂しい。
紅白より楽しみ。切ないし、寂しいけど。最後にメンバーそれぞれの本当の思いが聞きたい。それ以降、5人が 揃って 歌ったり 踊ったりすることが 本当に 無くなるなんて 信じたくない。
これで有終の美となるなんて残念でならないのは私だけではあるまい。SMAPの大ファンってわけでも毎週欠かさずスマスマ観ていたってわけでもないけど寂しいもんだな…いいとももそうだけど終わらないと思ってた番組が終わるのは寂しいね

 加藤茶と綾菜さんは熱海の貸別荘へ温泉旅行へ。

 タレントの加藤茶(73)が、23日放送のフジテレビ系バラエティー番組「モシモノふたりSP!」(水・後10時)に45歳差の妻・綾菜(あやな)さん(28)と出演。来年で6年目を迎える結婚生活を振り返った。

もうほぼ介護でしょ?偉いよ。お互いが幸せならそれでいい。加藤もさ,財産目当てだろうと一緒にいてくれる若い奥さんがいるのは幸せだったりするんじゃないのか?
財産目当てだとよく報道があったけど、これだけの若い子が財産目当てだけで、何年も結婚生活は送るのは余程強かじゃないと無理かなと思う。年の差だけに目が行くとそう思うけど、案外当人同士は幸せなんだろうなと思う。みんなあれこれ批判すごく言っていたけど、実際、その若さで、テレビあったからかわからんけど、きちんとやってるし、旦那も妻の親を大事にしてるし、感心したよ加藤茶が元気そうで良かったわ
何目当てだろうが、本人たちが決めた事。周りがとやかく言う事もない。自分は男だがもし女だったとしていくら財産目当てでも70歳の爺さんと結婚するのは無理だと思うほとんどの人がそうだと思う。だからもしこの女の人が財産目当てだとしても俺はすごいなと思うし叩く気にはなれない。

下手をすれば2人とも局アナ生命を失う最悪の事態になりかねない。

 フジテレビの秋元優里アナ(33)が20日、MCを務める同局の情報バラエティー番組「ワイドナショー」に出演。写真週刊誌「FLASH」で報じられた夫の生田竜聖・同局アナ(28)との“別居”について「協議中」と話し、離婚危機にあることを認めた。

消えても何の問題もないよーん秋元の話題なんて くっだらない どうでもいい本当にどうでもいい。
生田さんと結婚した時にまだ初々しかった生田さんは騙されたんだな。と笑っていたが、こんなにも早く浮気するとは思わなんだ。生田アナは、完全に被害者でしょ。ドロドロの被害者にかわりないけど、別に生田アナが画面に出ても、不快ではない。秋元さんは完全にアウト。火のないところに煙はたたない。
‘局アナ同士の結婚というタブー’へぇ、そうなんだ、知らなかった。でも、たしか生野も同期の局アナと結婚してたよね?所詮は、何でも有りのフジテレビ、それにアナはタレントでは無い。ただの従業員、それが離婚しようが、視聴者にはどうでもよろしい最近…フジテレビ自体が消えてるんだけど…
局アナ同士の結婚がタブーって、生野さんもそうじゃん。他の局にも居た気がするけど。秋元の男グセの悪さが有名だったから心配されてたってだけでしょ?この人がなぜ取り上げられるのかがわからない?どうでもいい

 同局は「吉田照美 飛べ!

 フリーアナウンサー吉田照美(65)がパーソナリティーを務める文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」(月~金曜、午後3時30分)が来春に終了することが21日、分かった。【写真】みのもんた、久米宏より身長低く就活でTBS落ちた 吉田は同局で、80年10月から「てるてるワイド」など冠帯番組(月~金曜)を途切れることなく続けてきたが、36年半で終止符を打つことになる。

時代を築いた人だけど、世代交代は必要ニッポン放送は三宅裕司のヤングパラダイス文化放送は吉田照美のてるてるワイド っていう時代もあったね。
TBSより文化放送の方が世代交代はちゃんとやってるイメージかな。ロバの声が聴けないのは淋しくなるという世代の方もたくさんいそうだけど・・・父が『やるマン』『てるてるワイド』のファンで、一緒に聞いていた思い出がある今の番組は聞いてないけど、36年半も一つのラジオ局で放送し続けるのは本当に凄い事ロバさん、お疲れ様でした
昔、仕事中聞いてたのは『やる気満々』時代だったな。終わるのか…最近は政治絡みのトークが多いのが気になっていたけど。残念です。お世話になりました。車でよく聞いていたよ。 お疲れさん。
何だか寂しくもあるね~。ラジオが今よりもっと活気があった時代が懐かしい。私が聞いていた時代はヤル気満々だったな~~。懐かしいわ~~。今もたまに聞いてはいるが。世代交代なら仕方ないか。

 悲惨な事故を繰り返さないために――。

 愛知県一宮市で10月、人気ゲーム「ポケモンGO」をしながら運転していた男性のトラックに、小学4年(当時)の男の子がはねられ死亡した事故――。「ポケモンGO」をしながら運転するドライバーの事故が、各地で相次いでいることから、与党・自民党からは法改正も含めた厳罰化を求める声が上がっています。

ポケモンだけの話ではないけど、運営側もこれだけ騒ぎになって大事な命まで奪われてるんだから車道上にはポケモンやアイテムを一切出さないようにできそうなもんだけど、どうなんだろう?その場合、助手席も後部座席もバスに乗りながらもポケモンできなくなるけど仕方ないと思う。とにかく厳罰化は急ぐべきですね。
厳罰化は避けられないのか?って否定的な見方自体がおかしい。やっていたのがポケモンGOかどうかなど全く関係無く、スマホ運転は厳しく裁くのが当然。飲酒運転なども事故直前までは普通に運転していたとかバカな裁判官や弁護士の屁理屈を許したらイカンポケモンGOに全然興味ないから。免許の再交付も止めて欲しい。厳罰化、当たり前でしょ当たり前のことも当たり前に出来ないんだから。
運転しながらの電話もダメなんだから、車の中に入ったら圏外になるようにしたらいいんじゃない今の技術なら出来るんじゃないかな。改造して、話せたり、ゲームできるようにした運転手には、飲酒同様の罰金と減点する、で、ないと繰り返しだよ。

2人に1人が「貯蓄ゼロ」だ。

 金融資産を保有していない、「貯蓄ゼロ」世帯が増えている。 日本銀行の金融広報中央委員会によると、「金融資産を保有していない」と答えた世帯は、2人以上の世帯で30.9%、単身者の場合ではじつに48.1%にのぼった。

俺も恩恵ないけど、こう思う。少なくとも民主党政権ならマイナスになってた。多少の努力でも貯まるとは思いますがね。
私も、20代の頃は貯蓄ゼロだったな〜。全て、交際費。って言うか、飲み代だったな。でも、結婚してくだらない出費をやめたな。必要がないものは買わない。できる限り、安い食材を買う。コンビニで購入なんてとんでもない。そうしたら、貯蓄できるようになったな。工夫すればなんとかなるんじゃないかな?じきに社会保険の手続きにもマイナンバーが使われるようになるので税も同じだけど、どんだけ加入逃れがあぶり出されるんだろうと恐ろしくなるこれもアベノミクスですか?( ゚∀゚)
無いと思って、最初から5000円〜10000円給料天引きや有無を言わさず銀行に預ければ良い。馴れればやっていける。後はやみくもに貯めるだけではダメ。目標を立てなければ。薄々分かっていたがアベノミクス失敗か?
単身者は元々、貯蓄と言う意味で不利なんだよ。自由に使えるお金はあるけど、それを貯蓄に全部回すわけじゃないから、共働きで生活する人に比べたら不利に決まってるでしょ。アベノミクスの良し悪しは別にして、将来への不安を煽ったり、世代の対立を煽ったり、否定だけの報道が、景気の頭を一番押さえつけてる。ここまでのアベノミクスは黒田日銀総裁の頑張りで一定の効果があって、所得を増やした人がいる。自分で取りに行った人は増やした。待っていても効果は無い政策だと思う。ここから先は、政治と行政の出番であり、政策を生かす国民の出番でもある。景気を良くするには、僕たちの気持ちが沈んだままでは不可能だろう。自分の未来を自分で切り開く気持ちが大切なんじゃないかな。そうすれば、次の世代が就職に困ることなく、貯蓄もスムーズに行くと思うけどね。

 大相撲九州場所6日目は18日、福岡国際センターで行われ、初の綱獲りに挑む大関・豪栄道は玉鷲に突き落としで敗れ、初黒星を喫した。

 ◇大相撲九州場所6日目(2016年11月18日 福岡国際センター) 大相撲九州場所6日目は18日、福岡国際センターで行われ、初の綱獲りに挑む大関・豪栄道は玉鷲に突き落としで敗れ、初黒星を喫した。先場所からの連勝は20で止まった。

相撲は負けたけど、当たりは良かった。日馬富士も一敗している。まだまだこれから。明日から頑張って欲しいです。遠藤の復活が個人的にはうれしい。ここが踏ん張りどころ。
ここ最近の日本勢で一番の連勝記録だね!明日からも頑張ってください!立ち合いで当たり負けていたな。引いて横に逃げていたけどあんなのではダメだ。まずは連敗しないように気を取り直して明日から頑張れ。
取りこぼしがあるようなら、厳しいと思う。昇進したらそこから本当にきついからね。昨日誰かは動きがいい、とかいってたけど。鶴竜とか日馬富士は、今場所本当に動きがいい。
カド番からの二場所連続は難しいな。来場所も綱取り継続するには13勝は欲しいところ。もちろん、今場所14勝で優勝もしくは準優勝なら場所後に昇進だろうけど残り全勝は辛いでしょ。今場所もどうなるか、個人的には遠藤あたりに優勝してもらいたいところではあるけど。明日から、しっかりと気持ちを入れ替えて頑張ってほしい。。

●伊豆を再び元気に

 伊豆急行と東京急行電鉄は11月17日、2017年夏から横浜・伊豆間を運行する新観光列車の名称「THE ROYAL EXPRESS」と車両デザインを発表した。国内観光列車として最大規模となる8両編成の豪華列車で伊豆への旅を演出。

この人のこしらえるもの、マンネリ化してるネ。とりあえず「お一人様お断り」でない事を祈るわ。
客席が4両で食堂が2両、これって入替え制ってこと?そもそも3時間くらいなんでしょ、3万も払って、ゆっくり出来ないじゃない両数減らして、客席全席飲食スペースにした方が良かったんじゃない水戸岡かぁ…。野本さん…いろいろ言ってるけど遅すぎたよ。伊豆に2本もクルーズトレイン要らない。価格もマッチしていない。豪華列車よりも,格安列車をもっと走らせましょう
そろそろ水戸岡デザインに飽きてこないかカラーリングだけラピートに似てるどこも観光列車と言えば水戸岡デザインの車両ばかりでもう飽きた。少し前のJR九州みたいなのが全国走るようになって残念だ。なぜかJR九州の車両に見えてくる。
伊豆急だけでなく、親会社の東急が企画に参加する本気度に期待したい。登場が楽しみだ。東急が伊豆急に乗り入れるのかと思った。ということは、アルファリゾート使用の「リゾート踊り子」は来年の春頃までに廃止ということですね。

スポンサーからも「失格」の烙印を押され、ハリルジャパンは風前のともしびだった。

 サッカー日本代表はロシアW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(15日、埼玉)に2―1で勝利し、W杯切符を占う重要な一戦を制した。前半戦のヤマ場を大胆な戦略で何とか乗り切ったが、舞台裏ではバヒド・ハリルホジッチ監督(64)の後任をめぐる動きが活発化していたことが判明。

スポンサー枠は本当にあるのか?と思わせる書き方。けど東スポだし…(苦笑)。
おかしな話、何が何でもハリル解任なの?まるで手倉森監督ありの話、監督変えてもそんなに期待出来きない。選手監督がかみ合えばこのままでよい。しかし、昨日の試合が良かったのも事実。世代交代を進めてスピーディーなサッカーを展開、と理想的な試合だったのでは?
昨日の試合は今までで一番良かったのに…本田、香川をスタメンから外してスポンサーが(怒)って…協会は何をしたいんだ?W杯に行きたいのか、お金儲けしたいのかわからんゎ~
WCUP出れなくなって困るのはスポンサーじゃないの?監督も可哀相だよね。香川、本田は外したいんだと思うよ。本当は。専門家が見ても今の日本には合わないでしょう。本当、日本のサッカーが成長出来ない理由は協会とスポンサーなのかもしれないね。
ハリルが人気ない訳じゃないと思う。決めるべき時にゴールを奪えない日本代表に辟易としていただけでは?手倉森さんが監督代行⇒監督になったら今よりも魅力あるサッカーと結果を残せるのかと言うと全然そんな気がしない。五輪最終予選がたまたまで本大会なんて悲惨なもんだった。監督選びの基準は世界で戦えるチーム作りだったはずだよね。だったらスポンサーの圧力なんぞに負けずハリル監督頑張ってくれ!確かオシムもスポンサーから人気が無くて、それが理由で解任されそうって噂があったよね。でも、徐々にサッカーの質が変わってサポーターからの人気も出て来た。是非そうやって結果で納得させるサッカーをやってくださいっ!!

90分 2-1 オマルイブラヒム・オスマン(サウジアラビア)

日本代表は15日、2018年ロシアW杯アジア最終予選でサウジアラビア代表と対戦した。果たして日本は上位2チーム入りなるか…【W杯アジア最終予選】グループB全日程【日本 2-1 サウジアラビア 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

最後の失点無ければだったけど、ここ最近ではベストゲーム大迫・清武・原口がもう外せない選手になった特に原口は得点も素晴らしいけど、攻守に渡って走り過ぎって位走ってくれた正直、本田香川はかなり厳しいね今日は彼らを外したハリルの決断も素直に賞賛しようハリル監督の決断が、一番の収穫、、完全に清武中心のチームになってきた。原口、大迫のスピードも素晴らしい。この3人は代表には欠かせない存在となりそうだ。本田や香川はもう厳しいな。
本田岡崎は後半からならまだ使える。香川はもう招集外でも影響無さそう。原口が何人もいるように見えたし、香川はいなくなった最後危なかったけど、ともかく勝てたことが良かった。本田と香川がいないと躍動感とスピード感が はんぱないもう大迫原口の時代で良いんじゃない?
もう今の日本代表は原口無しでは考えられない大迫清武原口はよく頑張っていたと思う随所でいいプレーが出ていた欲を言えば2-0で勝ちたかったがまずは勝ち点3をとれたことに一安心最近の試合では一番見ごたえがあった

障がい者の能力にあった部署に配属させるべきだ。

 障がい者枠の試用期間終了後に、「勤務成績が良好と認められない」として、千葉県習志野市から解雇された障がい者のAさん(男性、29歳)は、10月11日、免職処分の取り消しを求めた訴訟を千葉地裁に起こした。

真偽はどうかわからないけど、試用期間で能力不足って判断されたんなら仕方ない。障がい者だから解雇というのはいかがかと思いますが、勤務成績が悪いのであればそれはある程度仕方ないと思います。
勤務できるかどうかの試用期間でしょうに…辞めたくないとうったえるまではまだしも700万もぶんどろうとしているのは納得いかない。週刊金曜日が取り上げると、どうしても胡散臭い話に思えてしょうがない(。-_-。)能力不足なら障害者も健常者も関係ない。逆に9ヶ月も使ってもらえて羨ましいくらい。
税金で雇ってもらってるんだから、障害があろうがあるまいが、仕事が十分にできないならクビにされても仕方ないだろどこがどうできてないのかもハッキリと示されていて、障害者側の反論も不十分だしなんでそこでさらに700万も分捕ろうって話になるのか理解不能障害の有る無しではなく、本人に問題無いのかな?組織って疑問に思ってもイエスサーって人間じゃないと、ある程度やっていけないでしょ。

 同ドラマは、星野源(35)演じる恋愛経験が全くないサラリーマンと契約結婚をした、新垣演じる彼氏ナシ女子とのラブコメディー。

 女優・新垣結衣(28)の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が絶好調だ。第5話が11月8日に放送されたが、平均視聴率13.3%を獲得し、TBS火曜ドラマ枠歴代最高記録を更新したことが分かった。

ガッキー可愛い(´ω`)♡
出演者が良ければ良いみたいなニュアンスが時々あるけどさ、このドラマも人気ドラマは原点としてストーリーが良い事をもっと書いて欲しいもんだね。IQも砂も良い俳優が揃ってるけどIQなんかホント毎話下らない。火曜日が楽しみ内容についてはツッコミどころ満載だけど、ガッキーがかわいいのは事実。こういう演技ができる人がいたのは本当に貴重。
ポッキーのCM見た時は衝撃でした。可愛いけどいい具合にパロれる。リーガルハイのガッキーも好きだった!二人のやりとりが見ててほんわかする!ガッキーなら何でもアリ。星野源とのコンビ、他の共演者がみんな最高。だからガッキーがより好印象にもなる。
ガッキーと星野さんじゃなかったら成立しないドラマですよね。他のキャストだとダメだったと思います。確かにこれが石原さとみだったら「こんなんリアリティ無い無い」って思うかも。このドラマのガッキーだと素っ頓狂なセリフでも変な説得力あるんだよね

大山は2位で獲れたじゃないか」と話していたという。

 【球界ここだけの話】 10月20日のドラフト会議で阪神が白鴎大の強打者、大山悠輔内野手(21)をサプライズ1位指名した。前日まで創価大の田中正義投手か桜美林大の佐々木千隼投手かの二択で揺れ、夜中に田中1位の方針を固めたが、当日朝、金本監督が野手強化を訴えて実現した単独指名だった。

大山が活躍する可能性も十分あると思う。球界関係者という言葉はよく聞くけど、超大物って…星野をイメージしてしまった。
こんなのドラフト翌日くらいに盛り上がるネタであってそんな話するくらいならトライアウトで盛り上がってあげればいいのにって思うけど、そもそもトライアウトで新戦力とか期待できないからいまだにドラフト掘り返してるのかねいつまでこの話題よ。大山君に失礼やし。是非とも大山君には活躍して欲しいな。阪神笑いものって。。。他球団も佐々木は1位指名してないじゃん。大山くんの活躍を期待しましょう!
ソフトバンク外れで佐々木指名するつもりだった。は?1位大山で良かったと思える選手になって下さい!そもそも本当に佐々木が欲しかったの?って気もする。一番欲しい選手を指名したんやから、それでええやん。プロでは結果出せば誰も文句言わない
何球団も競合したドラ1が期待外れなんてよくあること。結果論を語るなら、来年の成績を見てからにしよう。

この映画をもとにしたテレビドラマの制作も進行中だ。

『レインマン』『卒業白書』『ア・フュー・グッドメン』に勝る人気映画とは?昨年『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』が、最も楽観的な予想をさらに上回る全米オープニング興行収入5500万ドルを記録し、ハリウッド中を驚かせた。

『エージェント』が好きやねんけど。レニー・ゼルウェガーの泣き顔がかわいい。あと、『ザ・ファーム』も好きやねんけどな。レインマン。ダスティン・ホフマンに食われちゃった感じはあるけど、面白くて何度も観た。
バニラスカイは駄作でしたよ。オチが最悪だった。ザ・エージェントだな。意外に面白かったのが、アウトロー。続編は監督が変わったから不安だ。俺はこれからにも期待するが。個人的にはデイズ オブ サンダーが好きでしたが人気ないですね。
文句なし。トムも好きだが、ニンジャが良かったからね。1位のトップガンは納得。世代だからね。トップガン、今でもDVDで観るし、サントラも聴きます。マグノリア、そんなに好きじゃなかったです。アウトサイダー、タップス、ちょい役だったけど良かった。
トップガンもいいけどカクテルもいいいやいや、ジャック リーチャーも続編でしょテレビでみたけどファンサービスがすごかった親日ぶりが伺えて余計好きになった 個人的にはミッションインポッシブルがすきだな

 そこへきて、太田光代社長が「ダウンタウンDX」に初出演。

 長く不仲がささやかれていたダウンタウンと爆笑問題。しかし10日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」には太田光の妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代氏が初出演し、ダウンタウンの2人と夫の話で盛り上がり、ファンを驚かせた。

正直、とんねるずもダウンタウンも爆笑問題も好きなんだよな。それぞれ3コンビとも独自の笑いがあり人として魅力がある。ダウンタウンがとんねるずや爆笑問題と共演してるところが見たい!!純粋に見てみたかった。
ダウンタウンなうに爆笑問題呼んだら……酒飲めないからダメか。年齢的にも丸くなっておかしくないですよね。ダウンタウンと太田は確執とかでなく、お笑いとして相性が良くないだけ。松本も太田も照れ屋だし、お互い気を使いすぎちゃってツッコミもボケもできないんだよ。
どっちかというと、太田さんがダウンタウンを避けてる感じ。爆笑問題ってだいぶ後輩だし小物だよね。芸歴だと実はさまぁ~ずより後輩だし。もう  いいんじゃない。ソリが合わない人は、一人か二人いるのは当然だし。生き方や育ちが違うのだから
最近はあれだけ不仲と噂されてた久本とウッチャンもいい雰囲気で共演してるしな。実は言われてるほど昔から悪い関係ではない様な気がする。

2016年11月22日(火)に国立代々木第一体育館にて開催される「パラフェス2016」にて、SMAP・香取慎吾が描いた壁画メイキングムービーが初上映されることが決定した。

2016年11月22日(火)に国立代々木第一体育館にて開催される「パラフェス2016」にて、SMAP・香取慎吾が描いた壁画メイキングムービーが初上映されることが決定した。あわせて、約2.6メートル×6.1メートルの実物大レプリカも展示されるという。

パラサポさん ありがとぅございます。いつも、SMAPを応援してくれて、本当に感謝してます。お~~~~~~!!!すっごい楽しみです。すっごい嬉しいです。
すでに先着5000人のチケットは完売だが、出来れば観たい人皆が観れるようにして頂きたい。メイキングムービーもレプリカの壁画も。香取さんの良さが、ムービーいっぱいに出てそうですね。色んな報道に惑わされる事なく信じてるファン待望の作品、凄く楽しみです!
なるほど・・・。ジャニーズ事務所はこれを邪魔したかったんですか?だから執拗に香取くんを叩くんでしょうかこの壁画、お蔵入りにならなくて良かった。楽しみです!やったー!!パラサポさんありがとうございます\(^-^)/
パラサポを辞退を余儀なくされたSMAP…慎吾くんの絵は、どうなってしまうんだろうと思っていたから良かった。慎吾くんの描いた絵が葉書になれば良いのになぁ。販売価格の一部は寄付になるって感じでね。

彼を基準としたらエジルを同列には語れないだろう」

元プロサッカー選手で、現在はラジオなどに出演し、活躍しているジェイソン・カンディー氏は、アーセナルMFメスト・エジルへの評価が高すぎると話した。『フットボール・ファン・ゾーン』が伝えている。世界屈指のアシストキングとして知られるエジルは今シーズン、得点能力も開花させている。

まあトッテナム戦のパフォーマンスが期待外れだったのは確かじゃないか
まあ確かに今のチェルシー陣形だと居場所ないかもしれないけど、チェルシーにエジル程の選手が居たら、エジルが活きるようなオプションも使うと思うけどね。レアルで10番付けてた選手なのにとりあえずブルガリア人に謝れや選手を見る目がないのは仕方ないがふぅ〜ん、でもアーセナルで活躍してんだし どうでも良いんじゃない??英国にも張本のような奴がいた(笑)
そもそもタイプもポジションも全然違うスアレスと比較しても意味ないよな。エジルのポジションでエジル以上と自信持って言える選手居ないだろ。いやあなたが過小評価してるエジルはマドリーでもバルサでもバイエルンでも出れるつまり間違いなくワールドクラス
いろんな意見があって良いと思うが、個人的にはアーセナルを優勝に導いてこういう意見を黙らせて欲しい。優勝すればMVP候補なのは間違いないだろーし。えっと……どなたですか?

4番目に打つつもりで」。

 巨人高橋由伸監督(41)が来季構想で4番候補に坂本勇人内野手(27)を挙げた。宮崎秋季キャンプの8日、打線のど真ん中に今季首位打者に輝いた坂本を据える可能性を示した。昨季は4番を経験したが、シーズンを通した起用はまだない。

でも4番坂本じゃチーム事情としてよろしくないだろうね。坂本が1番なり3番なりで納まってる時が一番いい状態と思うよ。3番で良いと思うけどな・・・あるいは2番というのもありかとは思うが、4番は違うと思う。
適材適所というものがある。坂本は間違いなくいい選手だが、4番坂本にしてるようじゃ来年も勝てないと思うぞ。4番坂本は緊急事態。1番・3番に置けるのがチームとして良い状況2番ショートとかだと、驚異だけどね。巨人の1番、2番って他球団ファンからすると全く怖さがないから。
坂本は4番タイプではない。彼を4番に据えるなら来年も厳しいと思う坂本は3番1番も面白いかも初回に絶対に回る3番で良い30本を狙うより100打点を
今の感じなら30HRはいけると思うし、王や松井というよりも長嶋タイプの勝負強い4番という感じかな?ただそう決めるなら原のようにコロコロ打順を動かさないで固定しないといけない。3番がいいな。1、2番を若手で固定できれば。。

 女性政治家の活躍が顕著だ。

 女性政治家の活躍が顕著だ。国内では小池百合子都知事を始め、蓮舫民進党代表、稲田朋美防衛大臣など要職への女性の就任が目立ち、海外に目を向けると大統領選を控えたヒラリー・クリントン候補も連日メディアの注目を浴びている。

小池さんのファッションはとてもステキ、楽しみです。でもお金が気にかかります。給与だけでは、減給だしとても無理でしょう、不思議、知りたい。男性もプランナーがついているはず。
冒頭の女性たちの中でスーツが映えるのはやはり小池百合子さんだと思う。いつも素敵なジャケット着てるけど、衣装代結構かけてるのかな。あと、身近にスタイリスト代わりの人がいるのかな?仕事をこなしてTPOさえ弁えていればどんな格好でも構いません女性のためのファッションですか?ところで『〜〜は女の武器』って便利な言葉ですよね
国会でファッションショー気取りで写真を撮ってた方が居りましたっけ・・・稲田の網タイツは最低だった。人格も能力も最低だったけど。
稲田は57歳のくせに若作りの勘違いセンス。見苦しいからテレビに映ってほしくない。日本の恥になるから、そのファッションで海外の人に会ってほしくないし、発言する声と正反対のぶりっこ風の服が違和感一杯で気持ち悪い。平気で不正領収書を使用するし、もう見たくないので議員やめてほしい。

マレーは手を抜かない

男子テニスのBNPパリバ・マスターズ(フランス/パリ、ハード、ATP1000)は5日、シングルス準決勝が行われる予定だったが第4シードのM・ラオニチ(カナダ)の棄権により、第2シードのA・マレー(英国)が2年連続2度目の決勝進出を果たすと同時に、7日に発表される世界ランキングでN・ジョコビッチ(セルビア)を抜き、自身初の世界ランク1位に上り詰めることが確定した。

もしかしたら今年中にあるかもと思ってたら本当にあるとはマレーようやくここまでたどり着いたな今年の強さなら納得
ジョコの陥落って今年の夏くらいまでなら想像もできなかったけど…ホントにマレー強かったもんなおめでとうございます!しかし ラオニッチ来週から大丈夫??心配ですね
ジョコの覇権があと2年は続くかと思ってた、、でも春あたりからのマレーの安定感は素晴らしかったし納得でもある!ジョコの復権にも期待したいし、来季はフェデラー、ナダル、デルポトロも復活してくるだろうし楽しみだ!なんかあっさり決まってしまった感あるけど、今年のマレーはランキング1位に値する活躍ぶりだったから文句なしだね!おめでとう!
去年の今頃、ジョコが負けるイメージが全く出来ないくらい無双状態だった。こんなに一気に落ちるものか…。マレーも強く安定感はあるが、勝ち取ったというよりもジョコが落ちたという印象だ。ビッグ4が絶対ではなくなった。頑張れ!錦織!!「BIG4時代」と言うからには、その時代の終焉はマレーのNO.1と生涯グランドスラム達成が相応しいと思っていた。来年の全豪と全仏も頑張って欲しい。マジか。楽しみにしてたのに。
マレー1位おめでとう!今年後半のマレーはとても安定感があり、安心して見ていられました!色々な意味でこれからだと思うので、頑張ってください!

胸にしみる近い

 将棋ソフトの不正使用疑惑が浮上している三浦弘行九段(42)について、羽生善治棋聖=王位・王座=(40)が、妻の理恵さん(45)のツイッターに「灰色に近いと発言をしたのは事実」などと、この問題に触れた書き込みをしていることが20日分かった。

そもそも灰色に近いって何色なんだろう。普通は、白に近い灰色とか黒に近い灰色とかいうんだが。とうとうソフトが竜王を超えたか。
文春読みました。島さんの家に、将棋の天才達が集合したあたり、何かドラマみたいでゾクゾクした。黒とは言い切れないし、潔白を証明できたわけでも無いだから『灰色』って事なんでしょ余程三浦氏の行動が今までと変わって来たんだろうな。まぁそれでもスマホの解析して証拠が出ない限り黒とは言えない。
このクラスの棋士になると分かっちゃうんでしょうね。ここだけの話(^^;;
勝っても何か言われ負けても何か言われる。勝負の世界だし今回に限らずこれからもどんな試練が待っているか分からない。小さな事ではなかったから気にするなとも言えないけどあまりこれにこだわらず先に進んで欲しい。プレイヤーが執行部を兼ねる現体制は陳腐化しており、変えた方がよいのでは。タイトルホルダーが挑戦者の適格性に関与するのは、避けた方がよいと思われます。野球で言えばON・松井クラスの発言だから、重いよな
灰色に近い…?黒に近い灰色と白に近い灰色があるけど、今回は前者なんだろうな…。流石は癖とかあるだろうし、棋譜で指し手が違うと疑われるよね…

つぎつぎと、 日本

 広島か日本ハムか-。日本シリーズが22日に開幕する。野球評論家の西本聖氏に見所と予想を聞いた。【写真】広島空港に到着し移動のバスに向かう日本ハム大谷 -どんなシリーズになりそうか 西本氏 非常に面白い対戦。

まあ大谷がポイントというのは素人でもそう思うところ。
勢いつくという意味では日ハムは杉谷。キーマンってほどではないかもしれんが彼が打つとチームが盛り上がる。さすがに初戦は賢介でしょうけど。広島だと隠れキーマンは誰ですかね?広島ファンの方教えて。大谷もそうだけど日ハムは谷元がキーマンだと思う。CSでは五戦連続で投入したほどの厚い信頼。加えてマーティンがいなくなり、余計に負担がかかるのでリリーフに信頼おける人がもう一枚ほしいところ。
広島対栗山采配もう栗山マジックと言ってもいいくらいだと思う広島対日ハムではなく、広島対大谷のような雰囲気になっている。まだからこそ、広島には頑張ってもらいたい。黒田のためにも。
日ハムは大谷だけじゃないのは百も承知だが、それでもやっぱり大谷なんだよな。ここを気持ちよくプレーさせて調子付かせると、日ハム全体が勢いに乗っていよいよ手が付けられなくなる。カープとしては大谷を調子に乗せない事は極めて重要。大谷翔平は札幌ドームではDHで。明日は先発投手で。あとは試合の展開次第でリリーフつか優勝決定戦で胴上げ投手だな。大谷がキーマン。野球評論家に求めてるのはこういうのじゃない。

流行必死!野菜

 ◇外食店 廃棄ロス減らし対応 夏場の天候不順の影響でレタスなど野菜の価格が高止まりする中、外食チェーンなどが対応に追われている。食材の廃棄ロスを減らしたり、メニューに使う野菜を変更したりするなど工夫している。

レタス1個300円だもんなあ。サラダ好きにはつらいところだ。
農産物が高騰すると農協が…とか輸入が…とかそういった話になるが、自分は農家だけど農協があるから助かる事もいっぱいあるし、輸入が必要だと思う時もある。食物に関わる人達は農家でも農協でも市場でもスーパーでもそれぞれのポジションで常に努力しています。それでも天候不順や色々な要因で不作になって高騰することもあることを理解して欲しい。農家は価格が高騰すれば消費者が困ることは理解しているつもりです。だから安い時も農家が安過ぎる!と騒ぎ立てることはしていないはず。安い時でも赤字でも出荷せざるを得ない時もあることも理解して欲しい。理解できなければ、いつでも値ごろな輸入品を購入すればいいこと。その代わり安全は保証されないだけ。俺は多少高くても毎日買ってる。じゃないと不作の農家が食えなくなるから。TPPで安い外国産の野菜をバンバン仕入れるつもりで価格操作?と思えちゃうのは自分だけ?不作じゃない野菜も当然高くなる、ウハウハ。
愛媛のミカン農家も便乗値上げしているからウハウハやで。倍以上だなぁ~。白菜が高くて鍋が作れない(T^T)確かに高すぎて手が出せない。この間は安いと思ったら中国産の人参だった。

戦の不思議

 アウクスブルクの日本代表FW宇佐美貴史が、22日の敵地フライブルク戦でリーグ戦5試合連続のメンバー外となる危機的状況に陥った。【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」 今季12位のアウクスブルクは、韓国代表FWチ・ドンウォン、MFク・ジャチョルが先発に名を連ねるなか、宇佐美は今季リーグ戦6試合目のベンチ外に。

なんせ韓国人好きな監督だからねぇ。
関西人を全面的に出してイタリアに移籍するとか。技術の問題じゃなくてコミュニケーションじゃないか?ドイツ人には評価されにくい性格なのかもしれない。言葉がダメなら表情とか髪型とかで判断されるでしょ。。あちゃー(^_^;)監督が変わる事を祈ろう宇佐美マジ頑張って欲しい。負けるな︎またJリーグに戻るわけにもいかないし、ランクをかなり下げて移籍するしかないな。監督が変わらないのなら冬の移籍しかないね
残念だけど、今の状況は構想外危機じゃなくて構想外。何しに行ったんだか……。監督が変わらないとこのままでは、前回と同じ結果になるかも。なんでいつもこうなる!?
なんかよく構想外とかベンチばっかりとか聞くけど、わざわざ代理人通して移籍してんのに、とりあえず契約初年度の最低出場時間の確約とか、先発回数とかの話は契約に入れないものなのかな?クラブ側も使わないのになぜ取るって思う。構想外危機ではなくすでに構想外試合に出れない時間が勿体無い
宇佐見、海外じゃコンディションを維持できないんじゃないの?香川みたいに個人トレーナーとか雇えばいいかもしれないけど。料理は奥さんが資格も取って作ってるみたいだけど、どうなのか。

クセになる 栗山

 日本ハムの栗山英樹監督が23日、広島に1-5で敗れた日本シリーズ第2戦(マツダスタジアム)で、本塁クロスプレーでアウトの判定がセーフに覆ったリプレー検証について言及。「これが今年の形なので。あれセーフになったよりも、(リプレー検証で)時間が空いて気持ちの切り替えが難しかったと思う。

広島は過去に3連勝して4連敗したチームの1つだから油断禁物。巨人を雑魚扱いして4連敗したチームは笑い者だったからな。
今年の形というなら広島は(圧倒はしてたけど形として)逃げ切って優勝、日ハムは大量ゲーム差をひっくり返して逆転優勝。矛盾が生じた。日本シリーズもここまでそうなってるので日本シリーズではどちらが今年の形にできるか3戦目からが楽しみかな。なかなか打線が線として繋がらないな。札幌で1.2番がどれだけ塁に出られるかだろうね。広島は6回の4点の起点がやはり1番の田中だったし、上位がどれだけチャンスメイクできるか。
レアードを5番にしたのはよかったけど、色々対策をたてないと今のままでは厳しいと思う。エルドレッドへの配球を見ていて思ったけど日ハムにはデータが不足しているような気がする。今日のホームランなんかそこに投げる理由が全くない。制球ミスだったら仕方ないけど。
併殺打エルドレッドは全力疾走中田はダラダラと走ったセーフにならなくてもチームに勢いが出るのはどっちだ?
世界的に見てもビデオ判定は当然だしあれを抗議しなかったら選手と監督の関係も揺らぐ広島サイドからしたら当然の要求だしビデオでハッキリするから見てる側もスッキリする江本の『こういうの(ビデオ判定)は好きじゃない』は江本が時代についていけてない証拠だ

北海道カタログ

 冬山で遭難です。10月23日、北海道の大雪山系旭岳に入山した宮城県の男性の行方がわからなくなっています。24日警察が捜索しましたが、まだ見つかっていません。 行方不明なのは、仙台市の衛生研究所職員、関根雅夫さん(53)です。

島根県の土木部長が発見されたように無事に下山するのを祈ります。ただ、山岳遭難は捜索費用を遭難者又は家族に請求すべきだと思います。登山者は準備周到かつ安全な登山を願います。高齢者の無謀な登山が目立ちますよ。無事であることを祈ることしかできない。大雪山系はスキーヤーもこの時期はいるどんな装備で登ったのやら…ふもとでも雪しっかりつもっているのに。山頂ではなくもっと下の方にいるのでは?逝ってるな
仙台だったら雪の怖さは知ってるはずなんだが…山に慣れていて判断を間違えたのか?無事に発見されることを願います。が、迷惑な公務員だな(-_-;)
こちら四国からだけど 季節的にはいい登山なんだろうけど 北日本で雪が降ったら登山はアカンでしょ 我々でもわかるよ 周りに迷惑かけないよう 楽しまないと こりゃ 遭難でしょ 無事を祈りますいくら大雪山でもまだ根雪にはなってないだろうに。ちゃんとスノーシューを持ってなければ一歩ごとに足が埋まって歩けない状況だと思うけど、そのへんどうだったんだろう。甘くみない方が良い。
冬山とかわざわざ危険な地域に1人で行くって自殺に近いものがあると思う。国も危険ですよ!って注意を促してるにも関わらず行くわけだし。

禁はこうでなくっちゃ

 高樹沙耶容疑者は「医療大麻を導入し、医療費削減につなげるべきだ」「世界で認められているものが、わが国ではただ麻薬とされている。幼稚な発想」などと訴えていた。海外では医療用大麻解禁の事例の広がりもみられるが、厚生労働省や識者は有効性に疑問を呈した上で、依存性など人体への影響に注意を呼びかける。

なんだかんだ講釈たれてても、日本で禁止されているものに手を出したんだから、犯罪行為には違いません。大麻は解禁し、煙草を禁制にせよ!お前が合法的に吸いたいだけやんけっ!!
酒井法子と同じく薬セックスは女を虜にするんだな医療用大麻の必要性を訴えてる人たちを見てると結局はジャンキーばかりで、嘘くさいなといった印象です。結局これまでの活動は、自分が合法的に吸いたかったからなのねってしかみてもらえなくなったね。
ノリピーと清原なら理解してくれるかもね(^-^)ダメでしょ。横領する輩が横行するに決まってる。大麻愛好家が規制を緩めるための第一歩として言ってるんだろう。解禁されているとこに行きゃ良かったのよ違法行為をしてしまうことで、やっぱりねとなり、信用を失う
先日、大麻のことを語っていたが、やはり頭の回路がどこかおかしい・・・と思っていた。テレビで大麻を語ったことにより、ドラマのお蔵入り・・など、自分がしたことの影響を冷静に考えて欲しい・・・。だったらアルコールも規制しろ国際上アルコールの方が危険との認識現に酒に酔ったを理由にした事件、事故も絶えないからね結局自分がやりたいだけ。
医療用、だったら個人使用はダメでしょ。処方箋あってのことだろうが。エチゾラムの個人輸入も規制すべき。

氷河の究極いかさまシート

【AFP=時事】西南極(West Antarctica)にある巨大氷河では、7年間で最大500メートルの厚さの氷が失われ、科学者らの予想を超える急速なペースで氷河が減少しているとの研究結果が25日、発表された。

危惧されている通り、小さな島国が水没するのでしょうか。その場合、その民族は何処へ…。世界的な問題として捉えないといけない。10月下旬に半袖で歩けるなんて本当地球ヤバイんだなと思った。
その割には陸地の面積は昔危惧されたみたい減ってないぞぬ?
真実しろ、人類が地球に生きている以上、日本や他国、全人類の選んだ道だと思う。こればかりは一国では対応できないし、対応するなら人口を減らすしか…もう太陽の活動が落ち着いてきて、プチ氷河期に入るんじゃなかった?今までも太陽活動で上下を繰り返してきたみたいだし。NASAは、別の観測結果では、南極の氷の総量は減っていないとの発表もしていましたが…?減ってるの、変わり無いの…どっちですか…(°Д°)?減ってないって言ってたじゃない。
金目でしょ 金が目当て!日本では3月が年度末だが、米国は12月新年度予算は1月からなんでしょ 南極の氷河探索や温暖化対策に対して予算を色を付けてもらうにはここで一発脅しをかける歌は機刺す企指す期早す温暖化してないって話もあるし答えはもっと別の問題にあると思う地熱とかの影響かもね。mmでもcmでもなく、メートルとは!あれ?増えてるって言ってたのに??結局どちらなのか

本田について私が知っている二、三の事柄

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、25日の敵地ジェノア戦で今季初先発を果たすも低調なパフォーマンスに終わり、現地メディアから大きな批判を浴びた。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「本田とポーリへの失望。

俺は応援はしてる!けど頼むからもう得点しかない!しばらく試合に出してもらえないかもしれないが 少ないチャンスがもらえればその時必ずゴールしないともうやばすぎるとこまできてる!
ACミランの入団会見やこれまでの発言があまりにも痛く感じる。移籍金0でスポンサー連れて来いと言われてやっと入団した選手に何を期待してたんだ?ミランで100試合出場が残念な結果になってしまった。
本田って期待されてたんだww「勝ちたかったら俺を出せ」とか言ってたけど、いない方が勝てるという可哀想な奴に期待してるとはwwもう終了した選手だからいじめるのはもうやめにしたら?なんか恨みでもあるのかな。お金の面で成功したけど精神面では成功しなかったと思う。
本田、香川、岡崎の中で本田が一番ヤバくなってきたね。次のサウジ戦も呼ばれるんだろうけど、代表でもそろそろ本田に取って代わる選手が出てきて欲しい。昨シーズンの序盤が全盛期だったね。落ちるところまで落ちたな。
SBがポーリじゃなくてアバーテだったら・・・と思うと残念だが、どんな状況でも出た以上は何かしらの結果を出さないとこういう評価になるよな。今まで応援してきたけど限界ですわ~

うるさい日が曲がります

 福島県二本松市の安達高自然科学部の4人は東京電力福島第一原発事故後の県内の現状や放射性物質、放射線の性質や違いを学び、動画を製作した。5日に東京・お台場で開催される科学イベント「サイエンスアゴラ」で発表する。

 福島県二本松市の安達高自然科学部の4人の生徒さんその原発推進サイエンスアゴラでしっかりと伝えてほしい福島や日本の現状を被曝直後に調べた福島の子供たちは一人も小児甲状腺癌の子は見つからなかったのだが、今や174人もの子供たちに小児甲状腺癌が見つかり、その大半の子供たちに転移や浸潤が進行し、既に135人もの子供たちの喉に福島の首飾りが喉に刻まれたチェルノブイリでは日本の医師が普通に穿刺吸引細胞診をし、早期発見、甲状腺内視鏡下手術で傷痕も見えない治療を施しているが、福島県の公表している甲状腺検討部会の映像の通り、福島県立医大が見守りだとほざき、その穿刺吸引細胞診も意図的に減らして子供たちの癌の早期発見を阻み続けても174人もの子供たちの癌が見つかって、それはまだまだ増え続けている早期発見なら10年生存率は高い癌なのだが、他県での調査も安倍総理に却下されてしまい、そのままだ
放射線の人体への影響を考えると、私たちはどの程度、放射線を防護しなければならないかが気になります。ICRP(国際放射線防護委員会)が、自然放射線や医療放射線による被曝を除いて、放射線作業に従事している職業人の被曝限度を年間50ミリシーベルトとし、一般の個人に対する実効被曝線量当量限度を年間1ミリシーベルトとしたのはどんな根拠によるのでしょうか。 放射線による障害の現れ方には2つのタイプがあって、ある線量以上の被曝を受けると、ほぼ確実に発症する確定的影響と、被曝線量がゼロでない限り、どんな低線量でも小さい確率ではあるが発症すると考える確率的影響があります。つまり、前者には障害の発症する最低の限界線量(しきい値)があって、急性障害や白内症、不妊などの身体的影響が当てはまり、後者にはしきい値がないと考えられる白血病やがん発生などの身体的影響や遺伝的影響が含まれます。

静かな会場が頼みます

 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場計画の見直しを進めている東京都の五輪調査チームが、バレーボール会場について、新設予定の「有明アリーナ」(江東区)から既存の「横浜アリーナ」(横浜市)への変更を有力な選択肢として提言する方向で最終調整に入ったことが28日、分かった。

新しい箱もの造れば、建築費もかかりすぎるし、オリンピック後の維持費高額で、多額の税金が使われる。 バレーではオリンピック以後の集客見込めないし。 横浜アリーナで十分だ 
協会側は「納得できない」と言ったようだが、一体なんの権利があってそんなことを言うのか?オリンピックだからと言って新設する方が余程納得出来ないが。バレーボールなんて散々補助金受けてきた割にはこの実力なんだから贅沢言うな、特に男子ね。
そのスポーツの関係者から見ればレガシーに思えるかもしれないが、客観的に見て建設費+将来的な維持費を考えたら、今以上に大きなハコモノを増やすのは無理があると思う。前回の東京オリンピックのレガシーだって最後は簡単に壊してしまったじゃないか。そもそも日本戦以外ガラガラなにだろうし使えるものを使えばいい。
2020には復興が終わってないのに、あちこちで復興オリンピックとか。。。国と都が借金増やして終わるだけ。そんな無駄遣いしないでホントの復興に使ってください。当初予算より高くなるような真似はやめてほしい。大風呂敷を広げすぎ。都民に今、東京オリンピック開催を望んでるか?を問うと、50%ないだろう。
新しく何かを作りその会場でのスポーツが、活性化するという発想は、どうなんだろう?一時的には、あるかもしれないが、その魅力が、単純に継続するとは思えない。

これが21世紀型場

◆プロバスケットボール Bリーグ第6節 千葉―東京(30日、船橋アリーナ) 男子プロバスケットボールBリーグ1部の千葉ジェッツ―アルバルク東京が30日、船橋アリーナ(千葉・船橋市)で行われ、第1クオーター(Q)途中に両軍合わせて11人が同時に退場する前代未聞の事件が発生した。

これって最悪、『不成立』試合になるんじゃないか?一瞬、ファールゲームかと思ったら乱闘だったんだな客席からのヤジは筋違いだと思うけど?ルールも知らずにスポーツを観て文句を言うのは単なるクレーマー
ルールなら仕方ないよね。もう一度全チームでルールの確認が必要じゃない?あとプロリーグらしく客に分かるように説明する努力が必要。選手ルール知らない。ベンチルール知らない。観客ルール知らない。プロスポーツなんですね。交代選手は止めに入ってはいけないというルールがあるんだバスケって面白いね、見てる分には
新規のファンを獲得しようとすれば、こういうルールを知らない人が一定数混ざるのは仕方ないし、そこにどう対応していくかでBリーグの今後が決まるんじゃないかなぁ…選手がルールを知らなさそうなのが問題。野球だと選手はベンチから出ないといけないんだよね別に観客の意見なんてのは重要なことじゃない。選手もルールを知らないんじゃねーのか?
観客も全てのルールが分かってなかったと思うからそう言う声が上がるのだろうけど、あくまでルールはルールで適用しないといけない。そのあとに観客に向けて野球の様に説明があったら納得したと思う。

お宝引退

 乃木坂46の卒業及び、芸能界引退を発表した同グループの初期メンバー、橋本奈々未(23)が30日放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜0・0)に出演。卒業&引退を決意した思いを司会のバナナマンに語った。

初めて知った子だが、本当にしっかりしてる。どこの業界に転じてもきっと皆から好かれると思うよ。頑張ってください。しっかりしている。良い人です。
ななみん、お疲れ様でした。その若さで、家族のためにここまで頑張るなんて、立派ではないか。名前くらいしか知らないけど、とてつもなくいい娘じゃん!しかも、キッパリ一般人に。全く関係ないけど人生幸せになって欲しい。弟も学業頑張れよ
基本、ここは私の居場所じゃない、っていう思いがあったんだろうな。今後どんなことをするにしても、この数年の努力は無駄じゃないと思います。頑張って!親のため、弟のため…なんか泣ける…今度は自分のための幸せを掴んでください…
今まで何のために応援していた…それは考えすぎ。しっかりした信念を持っていて、これからやりたい事が出来たのだからスパッと芸能界から引退するからファンは応援したくなる。家族を支える事や人気絶頂期に芸能界から引退はしっかりした考えを持っている証拠。お疲れ様でした。今後は家族だけではなく自分の為にも進んでほしいと思います。ここまでかわいくて、こんなに性格がいい子ほんといないと思うお疲れ様でした
運が良いと思う。同じ事情でAVに出演するのを選択したセクシー女優がいる。まかり間違っていたら、橋本奈々未さんもそうなっていたかも……

きもちがいい作新が合います

 第98回全国高校野球選手権大会は11日目の17日、3回戦4試合。第2試合は花咲徳栄(埼玉)と作新学院(栃木)の関東勢同士の対戦。集中打で先制した作新学院が、2試合連続の2ケタ奪三振のエース今井の好投で快勝、準々決勝に進出した。

9回120球超えて149キロで三振って末恐ろしい。どのチームも投手1人では勝ち進むことが難しくなっている。2、3番手投手とエースの力量差が少ないチームが有利かもね。
作新も明日から連戦で、ここまで全部投げている今井投手だけでは厳しいし、肩を壊す可能性があるから、温存のタイミングや控え投手の出来が難しいかも?花咲の先発がもっとしっかりしていればというのもあるが、3回戦の組み合わせの抽選方法に問題があるような気がする。オープン抽選ではなく、2回戦からのチームは10日目だけにさせたほうがいい。
2回戦からのチームは日程も余裕があるし有利やな。今井が1番いい。BIG3が全部、強豪対決でエース温存で負けると。選手生命とか日程とか考えたら仕方ないんだろうけど、見てる方とすれば肩透かし食らった感じがしちゃうよな。
マジで優勝するかな?なんかずば抜けて強いよ。寺島、藤平、高橋君に涙はなかったね。彼らの目指すのはさらに上!みんなお疲れ様でした。プロでのガチンコを楽しみにしてます。
この大会はエース温存して負けるのが多いね。一人で決勝まで投げきれるわけないし、どこで温存させるかは監督の腕の見せどころ。本当に難しいと思う。

無理な阪神が持っていきます

<巨人3-0阪神>◇20日◇東京ドーム 阪神が散発3安打で今季9度目完封負けを喫し、4連敗となった。 不振のゴメスと鳥谷を外し、青柳、坂本、高山とルーキー3人をスタメン起用したが打線が沈黙。巨人先発大竹寛らに翻弄(ほんろう)された金本知憲監督(48)は、「現状、これがベストメンバー。

明日の高木で負けるようだと阪神重症やな今、今村より信頼ない先発6番手の投手だからね
金本って、よく言えば正直なんだろうけど、監督としては言動が軽いな。甲子園でボールボーイの椅子けったくってからミソがついたような。広島ほど圧倒的な力の差を感じないが、やはりここぞのところで一本出ないから負けてる印象。あと、監督が「どうでもいい」とか言うのはやめてください。
怖さの全くないけど打線。そこそこは抑えるが、肝心ないけどとこで打たれるピッチャー。戦力では中日よりも劣る。巨人に勝てるはずない。勝負に負けるのは仕方ないけど、どうでもいい発言は監督としてはよくないよ…
9年連続勝ち越しがないって言うけれど真弓明信監督の時代は何故か不思議とジャスト5割だったんだよな。2009年11勝11敗2分2010年12勝12敗2011年11勝11敗2分今日のインタビューで多くのファンを失望させたのは間違いないな明日も試合はあるけど応援に行こうという気にはなれない見ていた人は面白くなかった貧打戦!巨人もやっと勝ったって感じ!
和田監督も采配が上手ではなかったけど、不用意な発言はしなかった。巨人と広島以外のチームには勝ち越してるのにね。この2チームとの対戦成績が悪すぎる。特に広島戦。

涼しい一番が手に入ります

 12月31日で解散するSMAPの木村拓哉(43)が22日夜、休暇先の米ハワイから帰国した。台風9号の影響で2時間遅れで千葉・成田空港に到着。解散発表後、メンバーの中で初めて報道陣の前に姿を見せ、「急な話の流れだったので驚かせてしまった。

どう考えても普通ではない。28年一緒にやってきた仲間に、解散を決める瞬間に居合わせないなんて。それが事実。
だからさあ、ファン云々言っちゃったら必然的に4人を悪く言ってるのと同じだから新聞各紙一面、木村のぶれない姿を報道してるんだろうけど、問題になってるメリーとの合流疑惑を誰か聞けよ何も言えない、言わせて貰えない4人がつくづく気の毒やわ憔悴?日焼けしてハワイを満喫してきたように見えたけど。
「昨年末から自分は変わってない」御用メディアですら報じた、「独立に同意していた木村拓哉が12月に翻った」というのは事実だと?解散発表時、4人には「外出禁止令」で一人はバカンス継続。さんまが解散を知ってたのに、木村拓哉がハワイで知った?その言葉を信じる人ってどれだけいるのか。木村の言動が一番納得できない。自分の気持ちだけはファンと寄り添っています、的な?ファンもファンでない人も、そうは思ってないよ・・・・・・・・・
5人が揃わない中での解散決定ハワイで解散を聞いた?納得いかないなら即帰国出来たはずだよ何もかもおかしい!納得してなかったのは、他の4人のメンバー。キムタクの裏切りにはたしかに納得してないな。他の四人のメンバーもそう思ってるだろう。

中風味

徳島市でゲームアプリ「ポケモンGO」をしながら車を運転し女性をはねて死亡させた疑いなどで逮捕された男が、当初「スマホの時計を見ていた」と嘘の供述をしていたことがわかりました。逮捕された五王敬治容疑者(39)は23日、徳島市の県道で、横断中だった女性2人を車ではねた疑いがもたれています。

だからそういう人には車を乗る資格もないって。免許取り上げなさい。グラブってましたと言えば良かったのに。
アプリの開発元は、時速5キロ以上の移動速度があるときはポケモン止まるように改善せよ。それくらいできるだろう。今のカーナビも走行中はタッチ反応しないようにできているのに加害者の責任tsumtsum。これでも過失致死傷で済ますのか?ながら運転での死亡事故は重罪に処すべきだ。スマホを見ながら移動するゲームって、構造的に危険だろ。
>「スマホの時計を見ていた」と嘘の供述をしていたなぜ任天堂を庇ったんだ?どっちも同じなのにポケモンだろうと、時計だろうと運転中にスマホを見ること自体がアウトって思うんだけどねえ。
スマホで一瞬時刻を確認するのとポケモンgoを運転中に操作するのでは全然危険度が違ってくるよな。本当の初心者なら時刻を確認する余裕もないし、逆に少し車の運転に慣れれば、停車時などに安全に確認できる。警察も簡単には騙されないさ。とうとう出たな死亡事故1ヶ月もよく出なかったと思ったが…脳みそがどっかにGOしてますね・・
「スマホの時計を見ていた」でも「ポケモンGOをやっていた」でも結局はスマホを見ていたことによる前方不注意であって同じことなのでは?論点はそこでは無いでしょう??時計を見ていて人を轢いてしまったらしょうがないと減刑されるのかい?

不味い企業が伺います

 有効求人倍率の上昇や失業率の低下など労働市場の逼迫は求職者にとって明るい材料となる一方、企業においては人件費などのコスト負担が高まり、今後の景気回復の足かせともなりかねない。また、人口減少と産業構造の変化で人手不足が生じており、アベノミクスの成長戦略を進めていくなかで、人材の獲得競争が激しさを増している。

雇用のミスマッチは何とかならないものでしょうか絶対に今欲しいのは30代中盤から40位の中堅社員。採用抑制した反動だろうけど、托卵みたいで厚かましいなとも思う。できる社員はそういないと思う。
非正規っていっても特に契約社員なんか正社員になるチャンスがあるとかいわれて正社員並に働いている人がおおいよ・・・私の会社の本社に行くとプライドだけは高く社会人意識は低いお偉いさんが沢山いるけど、これはどうにもならんのか?それなのに何故クビにする?何故採用してくれない?
本当に待遇の良い求人にはたくさんの応募がある。不足なのはブラック企業そのものか一歩手前の企業という自覚を持った方がいい。 色々意見はあるだろうが、すべての人が給料や雇用について満足することはあり得ない。リーマンショック発生の2008年以降を振り返ってみると、今は相対的に雇用環境はかなりましになってると思うよ。
採用に関しては35歳までがほとんどだろうし、36歳以上は雇わないつもりなんでしょ?それで正社員の不足とか言ってるんじゃないよ。その割には、正社員以外や、派遣の募集がやたら多い。俺は50近いが出入りしてる会社から誘われた。責任者が不足してるなと思った。30代なら考えたが断った。今は会社よりも自分の生き方を通す事が幸せだから。

迷ったらタイトルやっとこう

 今季のプロ野球も残り30試合を切り、ペナントの行方とともに個人タイトル争いも何人かの候補者に絞られてきた。8月31日の時点で、本塁打はセリーグが37本の筒香嘉智(横浜DeNA)と33本の山田哲人(東京ヤクルト)、パリーグはエルネスト・メヒア(埼玉西武)とブランドン・レアード(北海道日本ハム)が30本で並ぶ。

来年はどうなるんですか?「強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ。」来年中日の監督は落合が監督兼任GMをすればいい。人件費も自ら抑えて優勝すれば誰も文句いえない。
別に今言ったわけじゃなくて、過去のコメントだろうけど、今記事にしてしまうと「そんな事は今はどうでもいいわ」って思ってしまう。確かにタイトル争いは実力だけじゃなく運の要素も強いと思う。
確かにタイトルを取ることで永久にタイトルホルダーとして記録され、年俸交渉でも有利な材料になると思います。しかし、試合をしたうえでの副産物であり、タイトルを取るために試合を休んだり敬遠合戦をしたりされたらファンとしては白けてしまいます。この落合の発言、コメントってただ単に本やネットからコピペしただけだ。最近インタビューしたわけじゃないな。確かに清原は無冠だったな。落合を崇める記事があると、書いているのはいつも横尾さんです。
今の中日には関係ない話だ(笑)今の中日にはタイトル争いをできる選手がいませんねぇ。そんなタイトル争いの出来る選手を中日に連れてきてくださいよ。
タイトル取らせるために敬遠とか、5回から投げさせるとか、なんかなーって思うけど、監督からしたらなんとしてでも取らせてやりたいて思うんだろうな

あんぜんな資料館が喫茶店に

 長崎原爆資料館(長崎市平野町)にささげられた千羽鶴(折り鶴)の一部が、名刺台紙やカレンダー、封筒などにリサイクルされている。オバマ米大統領が5月に広島市を訪問した際に贈った折り鶴が、9月3日から長崎で展示されることが決まるなど、折り鶴は平和祈念の象徴でもある。

気持ちの問題だけで、正直言えば何か利用価値のあるものではないので、年に一度とか定期的に、公開でお焚き上げの儀式をしたらよいのでは?それがまた、人々の平和への関心をも生む。
お焚き上げするものだと思っていました。送った側も、千羽ヅルの扱いに困ってほしいわけではないと思うから、御札のように焼いてしまうのが良いと思う。
送る方も最後は燃やすんだろうくらいの気持ちで別にリサイクルして欲しいとは思ってないだろうし普通に焚けばいいじゃないかな量が多すぎてそれでも迷惑って話なのかもしれないがリサイクルとかそういう次元の代物じゃないと思うんだけどなあ普通にお焚き上げじゃダメなのか?まさかお札をリサイクルする神社は無いでしょ?お焚き上げに使えばいい。気持ちは嬉しいが、はっきり言ってゴミ。
千羽鶴を送るより保存食の方が持つし、タオルの方が使えるし、募金の方が喜ばれる
広島や長崎では以前から問題になっていましたね。放火されて火事になったりもしました。持参する人は自分たちだけの分ですが、それが全国から集まるわけですから…。自粛の呼びかけや流れをつくる計画もありましたが、定着しませんでしたね。リサイクルしにくいものは受け取らない、くらいのことをしても良いのかな、とは思う。>千羽鶴

球団の浸透と拡散について

 国内FA権を取得した中日大島洋平外野手(30)と平田良介外野手(28)が流出の危機にあることが14日、分かった。【写真】オリックス、糸井引き留めへFA宣言残留を容認 2人は8月に権利を初取得。残り9試合の時点でいまだ球団側から慰留交渉がなく、方向性を白紙とせざるを得ない状況が続いている。

「まずは球団(中日)の話を聞いてみないと」社交辞令やな。落合なら出たければ出ろ、と言うだろう。球団の営業としては残ってもらわないと困るかもしれないけど。
藤井の時もそうだけどシーズン中に話し合いはしないのかな?対応が後手後手になってるイメージだね中日のフロントって阪神以上に腐っとるチーム状態からして出ていくべきやな
平田より大島がいなくなる方がきついと思う。FAの選手にはシーズン中はあまり交渉とかしない方針なのかな。その方が試合には集中できるけど、後手に回りそうだな。とりあえず大島には残留してほしい!平田はいいけど大島が出ていくのは痛いな!数年前まで羨ましいなって中日ファンを見てたけどなんでこんなになっちゃたの?
今年はFA移籍する外野手多そう。大島もその一人?年俸的にもお買い得かも。年齢も糸井とかより若いしどうなるやら
平田は怪我もあるし一年見送るかもしれないけど大島は落合との折り合いも悪いし、去年の交渉では奥さんの意向もあって折れたから、奥さんが名古屋に残りたいと言ったら残留するだろうから動向が読めないな…。星野なら毎年、奥さんの誕生日にプレゼント送ったりして奥さんを口説くことで早々に残留を決めさせただろうけど、落合にはそういう人心掌握術はないもんな…。

さようなら、テディベア

 「おじいちゃんが娘にテディベアを買ってきた」と投稿された画像が、テディベアのあまりの大きさで注目を集めています。なお、赤ちゃんが小さすぎる訳ではなく、遠近法もそんなに使っていません。【かわいい赤ちゃん】 生後半年ほどの小さい赤ちゃんを、身長2メートルは超えるであろうテディベアの頭の上に乗せて撮られているのですが、あまりのテディベアの大きさにお孫ちゃんが帽子のように見えます。

金持ちアピールスゲえなtedさんくらいのが丁度いいよ。おじいちゃんが買ってきたら…想像してゾッとした今年のXmasプレゼントに欲しいなぁ~でも、終わったとたん、嫁さんに邪魔扱いされそう(*_*;
邪魔だ…。ダニがわくぅー。所沢、、、コストコにあるやつかな?デカ過ぎるのは、かわいい通り越して「怖い」だけでしょう。こんなの部屋に横たわってたら夜「気配」で怖くてしょうがないでしょう。
可愛い~おじいちゃんのアイデアが面白い人気で一瞬で売り切れてるからなかなか買えないよ! まぁ家に入らないからどっちにしろ買えないけどコストコのは見たことある。ベット代わりにすればトトロごっこが出来るね。入るだろうけど洗えないから無理だな。
ほしい、、、デカい家で裕福な家庭なら欲しいけどな。コストコで、見ました。多くの人が一緒に写真を撮ってました。買っても車に乗らない!!孫が可愛くてしょうがないんだな〜(笑
この子がどんなに成長しようと「このテディベアより小さかったのに」にはならないなw可愛いけど、家がそれなりに広くないと、そのうち邪魔になっちゃうねこーゆーのを見て部屋のサイズとか洗濯とか気にしないくらいの裕福さが欲しい。

点滴を科学する

 横浜市神奈川区の大口病院で入院患者2人が中毒死した点滴連続殺人事件は30日、発覚から1週間となった。神奈川署特別捜査本部の調べでは、使用前の点滴に注射器で消毒液が注入された疑いが浮上、人手が手薄な連休中に院内の状況や医療機器に詳しい人物が関与した可能性があるとみている。

神奈川県警も無理なら応援頼めよ!病院もファーストフード店みたいに回転で儲けを出していたのか...世も末だ病院テロに認定してもいいほどの悪質な事件。
「物証限られ、慎重捜査」という表現が暗に主張しているのは、すでに犯人の見当がついているが、証拠が・・ということらしい。(立件後も、何十年にもわたって、冤罪を主張して法廷闘争になりそうな予感も。)もう1週間も経つのにいまだに犯人捕まえられない神奈川県警。ランドの時と同じように時間ばかりが経過して結局なにもでてこないんじゃないのか?
予期せず死んだら医療事故調査制度の対象こういうことがあるから、きちんと調査しましょう医療安全が制度趣旨でしょ?
ある意味、命を預けている病院と言う場所で、もし医療従事者が悪意をもって動いていたら、それを止めるのはなかなか困難で、とても恐ろしい。またこの事件を迷宮入りさせてしまったら、こんな恐ろしい話はない。この犯人は、自首はしないのでないか。もし50人近くの不審死に絡んでいたとしたら、途中で良心の呵責と言うものも持っていなかったのだろうから。市側の初動のあまりの遅さと言い、本当に簡単に終わらない事件になってしまった。絶対に犯人を捕まえてほしい。