関西運動記者クラブ選定の第60回関西スポーツ賞の表彰式が16日、大阪市内で行われ、個人賞のフィギュアスケート・本田真凜(15)=大阪・関大中=らが出席した。

 関西運動記者クラブ選定の第60回関西スポーツ賞の表彰式が16日、大阪市内で行われ、個人賞のフィギュアスケート・本田真凜(15)=大阪・関大中=らが出席した。真凛は4回転ループ、サルコーへの挑戦を明かした。

ここのガラクタが涎を垂らしてますが…ガツガツ感が苦手。本田真凛がマグロに驚き…。タレントみたいだよ本田真凛がマグロで驚きました。
無理。ジャンプが低い。白岩や坂本香織でも難しい。唯一可能性があるなら紀平。 まず3A確実に跳ぶ、話はそれからだ。本田真凛は確かに可愛いけどどこか坂田利夫に似ている気がする。本田真凛:「私がマグロな訳じゃないのよ」15歳だもんな。知らないことだらけだろう。
>4回転ループ、サルコーへの挑戦を明かした3Aを練習しているというのは、どうなったのだろう。また試合で入れることはほぼ無いであろう4回転への挑戦を、一体どのような意図により、公けにするのだろう。他の女子選手が4回転を試合に入れると表明しているわけでもないのに。
練習でも成功してないのに、4回転練習してますアピールは、ただ話題になって目立つのが狙いなのかなと。練習してますだけなら誰でも言える。練習で成功するだけでも大変だけど、試合に組み込むレベルにするのはさらに大変、さらに試合で認定されるまでに至るのはどれだけ大変なことか。

中部電は二重で支払った人に謝罪し、過払い分の返金方法を話し合う。

 中部電力は15日、昨年12月利用分の電気料金の振込用紙を約7500件、二重に送付していたと発表した。昨年末から今年初めにかけて料金システムを更新した際、プログラムのミスがあったという。 二重請求していたのは、東海3県と静岡、長野の各県の個人利用者。

二重払いとは関係ないけど、最近スマートメーターに変えたんだけど、スマートメーターの方が電気使用量が明らかに減ってるから、メーター誤差とかあるかもよ
昔ドコモにやられたことあったな…二重なんてミス、しないようにしてほしいですね!!システムの簡便化で、ちょっとしたミスが大きな事態を引き起こす時代。人はミスする前提でチェックされるシステムにしとかないと。プログラムのミスの内容も気になります。NHKよりましだね^^;
振込用紙はちゃんとチェックしないと。気を付けないとね。これはちょっとあかんやろ。何月分いくら払ったって全然気にしないで、届いたものを確認もせず払っちゃう人がこれだけいるってことなのね2度も支払う方もおかしい。ミスしないようにね。
まあありうる話。二重請求した上で返さないとか潰れてしまったとかいう話ではないから。今後はないよう、気を付けて下さい。管理が原発も含め情けない。

 では、収入の違いが、結婚に影響しているのでしょうか。

 総務省が2016年10月発表した平成27年国勢調査確定値で、大正9(1920)年の調査開始以来、初の減少に転じた日本の総人口。厚生労働省がまとめる人口動態統計の年間推計でも2016年に生まれた子どもの数が1899(明治32)年の統計開始以来、初めて100万人を割り、98万1000人にとどまる見通しであることが明らかになりました。

収入もあるけど、若者の多様化も。20歳成人の3人に1人は交際相手は必要なしと考える。5人に1人は好きになったことなし。。まずは恋愛しようよ。お金の問題だけではないと思いますよ。
車が持てないは、いいにしても、家庭が持てないのは、かなり問題だ!今の若い世代は昔と違い将来の保証が何もないし、更に言えば給料安いし、ムリだよね。フィリピンに1兆円も経済支援するより先に、手を打つ課題じゃないか?「しない」んでなく「できない」んです。
自分のことで精一杯、という人がほとんどなんじゃないかな。子どもがいる人生はいいよ。たくさんの経験もできる。が、しかしお金はかかるのが現実。リスクを冒してまで結婚しようとは思わない人が増えたってことなのかな。…こうして、子どもどんどん減っていくのかな…。国を維持できるのかな、将来…
戦争経験した70代の人が言ってたけど、昔は金持ちは、金持ち、うちは貧困なら貧困なりに服装はつぎはぎしたり、みすぼらしくても社会が、お互いがそれなりに割り切って生活できたらしいけど、今の子は学校入ったらそのまま低所得者も同じ基準で、なにもかも揃えたり、お金を使わなきゃいけなくなってるって。親が低所得者だからでは暮らせないように社会ができてるから大変だろうって。

TOKIOといえば『ザ!

1月11日に『東スポWeb』が、V6が解散危機にあると報じたことで、ネット上では「TOKIOネタ」が盛り上がっている。記事では、SMAPに続いて今年中にもV6の解散があり得ると報じている。メンバーの岡田准一が、撮影中の映画『関ヶ原』がクランクアップとなる今夏に、交際中とされる女優・宮崎あおいとの入籍に踏み切るかが鍵になるという。

確かに以前、松岡君だったかな…「なんか方向性がいろいろ違ってきてる。音楽では喧嘩しないのに、トマトの作り方で喧嘩する」ってテレビで言ってたもんな。
メンバーが城島リーダーをイジって笑いにしても怒らないから和気あいあいしている感じ 不仲で解散って感じはしないなぁ島の開発に関する方向性の違いなんてのもありそうだけどしかし農具や銛を直すために反射炉作ろうって発想がすでにアイドルの域を越えているのは確かだ
くだらないけど面白い!TOKIOはたまにどっちが本業なのかわからなくなる!東スポに真面目に反応しても野暮だもんね。Vっ子ファン頑張って!
くだらないけど、取材もしないで嘘だかホントだか分からない話をたれ流されるよりいいわただ、TOKIOの農業だって所詮企画だから。解散になるような不和だって、見えないところでは、あるかもよ?それをもし見せないだけならSMAPよりは、ずっとプロだ。

 県警は「訴状が届いていないのでコメントは差し控える」とした。

 米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設工事の警備を巡り、沖縄県外から派遣された機動隊に関する諸経費が県の予算から支出されたことは違法だとして、沖縄平和市民連絡会のメンバー15人は12日、池田克史県警本部長ら県警幹部3人に対して、約858万円の支払いを請求するよう翁長雄志知事に求める住民訴訟を那覇地裁に提起した。

本当に訳の分からん奴らだなぁ。
てことは、「県外機動隊は、自らの都道府県の費用で来い。」って言ってるのかい、この方々は?そうしたら、そうしたでその派遣元都道府県でお仲間が難癖つけるのは目に見えてるんだけど…。沖縄の安全を守る為に派遣された警察官の経費を沖縄県が負担する事は、至極当然の事。なんら違法性は見出せない。県外機動隊が沖縄に来る理由が明らかにされる。それで困るのは活動家だろ。
県公安委員長が県議会で答弁したとおり、何ら問題ない。そもそも極左活動家が県警機動隊の顔を撮影して晒し、「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」等と脅迫し、休日の買い物中にすら難癖をつけてくるような事態が発生してましたよね。そんな被害を防ぐためにも沖縄県公安委員会が関係都道府県公安委員会へ応援を要請している。これで問題あると言うのなら、公安委員の任命権者である翁長知事も、派遣予算を承認した県議会も責任を免れないということ。産経新聞2016年10月20日【反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか?】

 昨年世間を大いに騒がせたベッキーの告白に注目が集まったのか、視聴率は高ポイントをマーク。

 タレントのベッキー(32)が出演した11日放送のフジテレビ系「モシモノふたり」(水曜午後10時)の平均視聴率が10・4%だったことが12日、分かった。 番組は、ベッキーと妹でダンサーのジェシカ・レイボーン(31)の1泊2日の“同居”生活に密着する形で進行。

辛かった〜みたいな感じになってるけど、あんた以上に奥さん辛かったから
どうせ放送できるように良い子ちゃんイメージに作り上げられた番組やろ。完全に隠し撮りしたやつやったらちょっとは興味あるけどそんな復帰後押し出来レース番組なんか余計に腹黒さを感じるわ。
祝福される恋愛したい。。なんてどのくち?人の夫婦を不幸にしておいて 今なんでそんな事言える?!反省する姿がみじんも感じられないことに腹立つ。。相手のせいにしようとしているの?相手も 活動やめてますけど、、、調子乗るからやめてくれ視聴率がそこそこ取れたは良いけど‥それでスポンサーの評判はどうなったの?アンタの恋愛なんか誰も応援しないって・・・たまたま二桁だっただけだよ。
録画したけど見たいのはベッキーじゃなくてジェシカ。加害者なのに…調子に乗ってるよね最初からジェシカとしか話さないと言っていたので、台本通りに中居がジェシカに代わっただけだ。アッと言う間に、何百万円も儲かる芸能界に未練があるだけだ。

一方、WBCはゴンサレスとシーサケットに指名試合を指示し、勝者にクアドラスとの対戦を義務づけた。

 ボクシングのWBC世界スーパーフライ級王者ローマン・ゴンサレス(ニカラグア、帝拳)が3月18日に米ニューヨークのマジソンスクエアガーデンで、元WBC同級王者で現同級2位のシーサケット・ソールンビサイ(タイ)と対戦することが決まった。

ロマゴンのマッチメークってハードすぎないか。この相手とやりたいなら井上もそれなりの相手とやってアピールしてほしい。ここ最近の相手では少し寂しい気がする。アメリカで試合するのもアリだと思うし、待ってるだけでは試合実現は近づかないと思う。井上との試合は早くても秋以降か…。決定してもアメリカに乗り込んでの試合なら何時になるか分からないけど、日本なら秋以降なら年末に試合だろうな…。ロマゴンは強いけどフライ級がベストだなあ。
ロマゴンのスケジュール上、年末井上選手との試合厳しいと思うな。井上選手の海外進出の話もトーンダウン気味で…どうなるのかSフライ生き残り戦、全試合楽しみだわシーサケットも弱くはないけどロマゴンの相手としては物足りない気が。これはやっぱり井上との実現は難しくなってきましたね。ウェイトの事もあるし…
このロマゴン対シーサケも面白いと思う。にしても、この階級ではロマゴンも少しきついかな・・・圧倒的な強さを見せられないような。

医療の専門家らは、喫煙は世界で唯一にして最大の予防できる死因と指摘。

[ジュネーブ 10日 ロイター] – 喫煙が世界経済に及ぶすコストは年間1兆ドルを超え、喫煙に関連した死者数は現在の約600万人から2030年までに約800万人に増加するとの見通しが明らかになった。世界保健機関(WHO)と米国国立がん研究所(NCI)が10日、報告書を発表した。

そんな悪い物なら売らなきゃ良いのに…普通に販売してる事が異常マナーの有る愛煙家の人達が気の毒では飲酒のコストは?タバコに代わる物って、何かないかなー?
吸う、吸わないは個人が決めれば良い。吸う時には周りの人に迷惑をかけずにね。これは守って欲しいよ!タバコを吸ってから禁煙させるよりも、タバコそのものを無くして新しい喫煙者を作らない方が早いと思うのだけど・・・最初から無ければ吸わないでしょうに。
健康で寿命延ばすより、不健康で寿命短くした方が経済は回るのかな?喫煙者が減ってるのに死者が増えるって、何か変。最近のタバコには毒でも含まれてるのか?限界超えたら苦しまずにポックリ逝くのならまだいいけど、大抵そうじゃないからね。
日本の場合、大半の人が年金に加入してるから年金問題があるし、大半の人が医療保険が適用されて個人負担額が少ない分、トータル医療費や介護費用はかさみ、長寿は逆にコストアップなんだが・・・?

一方で、通常の走行時には、既存の二輪車と同等の操縦性を実現し、ツーリングやバイクのある日常をより楽しいものにするというコンセプトで開発された。

ホンダの”倒れないバイク”「Honda Riding Assist」が、1月5日から8日まで米・ラスベガス市で開催された家電見本市CES2017で、公式アワードパートナーのEngadgetが主催するBest of CES2017の「Best Innovation」および「Best Automotive Technology」を受賞した。

バイクはコケた時が怖いから購入に踏み切れない俺みたいな運動音痴で夢見るライダー(つまり今はライダーではない)には凄く嬉しい。でもこれでコケたら精神的にも立ち上がれないだろう。
そのうちASIMO型のロボットが変形してバイクになりそうな。ってザボーガーかっ!!ホンダの新技術は大抵長続きしないこれなら背の低い人でも不安なく乗れていいね。 もっと女性ライダー増えるようにメーカーも頑張ってほしい。
もし発売されたとしてもとんでもない価格でしょ。 でも技術的にはほんと素晴らしい。バイクは車より疲れる。ABS同様、これが当たり前の時代が来るのか?どうしても値段と、センサー類壊れて直線で誤作動した時とか、気になる
純粋にすごい技術!これが一般に普及するようになって、バイク事故が少しでも減ることを期待します。こういうのがやっぱりホンダって感じがする。足が不自由な人にも乗れるようにまでしていただきたい。

 J1横浜Mは8日、元日本代表M中村俊輔(38)がJ1磐田へ完全移籍することが決まったと発表した。

 J1横浜Mは8日、元日本代表M中村俊輔(38)がJ1磐田へ完全移籍することが決まったと発表した。これを受けて、クラブの公式サイトでは『中村俊輔選手の移籍に関して』と題された異例の声明が発表された。 声明文では「中村選手に現役生活を最後までF・マリノスで送り、その後も中村選手との関係を継続していきたいという思いと共に話し合いを重ねてまいりましたが、此度(こたび)、中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました」と、移籍は中村本人の決断であることを強調。

オリジナル10で次にJ2に落ちるのは鹿島ではなさそうだなフロントとの軋轢もあっただろうけど、、それ以上に「もう一度情熱を持って純粋にサッカーがしたい」っていうこの気持ちが俊輔らしいわ
今年はこの勢いで降格してフロント含めクラブとして出直した方が良いと思う。選手とフロントに信頼関係がないなら、このクラブに先はないでしょう。ここまでフロントと選手間の溝が深いのは珍しい。フロントにチームを愛する気持ちの欠けているのが一番の原因。
チームのコンセプトが、分からないんだよね。マリノスタウンからの撤退もそうだけど、結果を出してない監督と新たに高額の契約したり。どこに行きたいのかな?残り少ない、選手生命を考えたらマリノスには、それが無かったんだよね。
井原、松田、俊輔を出すチームに不信感を持つサポーターの気持ちは分かるけど、万一優勝するなど今シーズン好成績だったらどんな反応するんだろうか?それに客観的に見てると、確かカイケに差別的発言をして俊輔をキラした事あったよね?その行動も今回の移籍への引き金を引いた可能性もあるかもね。

ミランニュース.itが報じた。

 サッカー日本代表FW本田圭佑が所属するイタリア1部(セリエA)ACミランのモンテッラ監督が7日、ミラノ郊外の練習場ミラネロで試合前日の定例会見を行い、本田がチームに有益だ、などと話した。ミランニュース.itが報じた。

このコメントの翌日、、、本田ベンチスタート、本田残り3分でピッチに送られる、本田ベンチでタイムアップを迎える、、、まぁ、大方こんな感じだろう。今シーズンここまでの流れなら。
今季120分しか出場していない選手のことを毎回、前日会見で監督に質問するのはいつも同じ人なのか?本田よりもそっちが気になる。
本田も今まではポジティブに考えてここまで来たんだろうけど年齢も年齢だし大叔父さんも言ってたように現状と体のメンテナンスを理解して自分に合うと思うチームで伸び伸びやるほうが絶対いいよビッグクラブにいることが良いってわけじゃないからね中堅クラブでも活躍してる選手はどのリーグにもいるわけだしミラン監督「本田(ジャパンマネー)はチームに必要」なんだかんだ言うけど、やっぱり試合に出てる本田選手が見たいんよ。選手としてもう一花咲かせて欲しい。誰がどう見ても必要とされてないって分かると思うけど

「自衛官守る会」顧問。

◆「何もかもが足らない! ボンビー自衛隊の実態! 03」「自衛隊は衣食住が無料でほとんどお金を使わないから、安月給でもお金が貯まりますよ」という勧誘文句を聞いたことがあると思います。⇒【写真】想像以上にボロくて古い官舎「まあ、米軍の軍人のように『住』は無料だろう? 好きなところに住めるわけじゃなし」と思うでしょう。

いざという時に国を守ってくれる人たちなんだから、もう少し現場の環境はよくしてあげてほしいな。現状復帰で換気扇を入居者が毎回買わないといけないとか、非効率なお役所体質そのもの
優遇する必要はないと思うけど、ちょっと可哀想かな。最低限の生活ってもんがあるでしょう。もう少し時代に合った官舎があってもいいかも。そもそもそんな官舎って耐震的に大丈夫なのかね?地震起きたときに官舎がつぶれて隊員全員要救助者ですなんて笑い話にもならんと思うんだが・・・・。流石の蓮舫さん。貫禄の日本壊しですな!
こういうところに税金を使ってあげて欲しい️切実に思う️国を守って、災害時は救助活動をして下さる方々の官舎がそんな状況だなんて申し訳ないです。防衛費の一部でも隊員の為に使えないのでしょうか?
どうかしてる。一番大切なライフラインも当たり前に整えられないなんて、頭が悪いと思われて当然。上の人がダメ過ぎる。

トップのソフトバンク「iPhone 7(128GB)」が15連覇を達成。

 総合ランキングは10位にトップ10外との入れ替えがあっただけで、1位から9位までは多少の順位変動はあるものの、3週続けて同じ端末が並んだ。トップのソフトバンク「iPhone 7(128GB)」が15連覇を達成。

iPhone3GSからiPhone5sまで使ってたけど、昔は見た目もかっこよかったし、操作性はandroidよりよかった。ただ今は、すべてにおいてandroidが勝ってる。なのに日本人はapple厨ばっかw初めてのスマホはAndroidでその次にiPhoneに代えてから、もう何年もずっとiPhone使ってる。トータル的にiPhoneの方が使いやすい。
Androidしか使ったことないんだけど、たまにiPhoneのことを聞かれて触るとすごく使いにくくてびっくりする。iOSが明確に優れていたのは、androidが2.xだったあたりの時代じゃないかな?
東京都が、レスペーパでiPhone(iPad?)を導入したらしいですね。iPhone(iPad?)が悪いとは思わないが、公共のインフラとして採用するのはどうなんだろうか...。基本的にアップル独占になり、競争原理が働かなくて、結果的に端末価格がAndroid勢と比べて相当高くなってしまうと思うのだが...。レスペーパ程度であれば、安価なAndroidでも十分な気が...。

巨人側に通達した。

 DeNAが、巨人にFA移籍した山口俊投手(29)の人的補償として、平良拳太郎投手(21)を獲得することが4日、明らかになった。若手投手が不足するチーム事情と合致して、3年目の昨季1軍デビューした有望株に白羽の矢が立った。

一勝の単価が途轍もなく違う結果が来年起きそうな感じビッグネームな選手取るかと思ってたからちょっと意外。横浜での活躍を期待してます!
他球団から欲しいといわれてする移籍だし、いいきっかけになると思います。頑張れ!巨人はほんと魅力ある選手が多い。ただなかなか頭角を表さないが・・・山口より活躍してやれ。どんな選手か知らないけど、今シーズン中に一軍に出よう。
やはり、巨人にはプロテクト外でも良い投手がいるものですね。砂田君や若い高卒選手と切磋琢磨してほしいです。巨人で埋もれている選手が他球団に移籍して活躍したら嬉しいね。巨人ファンですが…DeNAでの活躍を祈ってるよ(*^_^*)まだまだお若いし頑張ってね。
大竹の時みたいに、どっちが補強か分からないくらいの活躍してほしい。応援してます。頑張って欲しい。巨人の時より良い背番号貰えると思う。期待しています!名前や順位じゃなく、最近の活躍を見ての獲得って感じですね。新天地で活躍することを祈ってます。

【写真】16年12月、原口元気とともに都内で行われたイベントに参加した太田宏介 関係者によると、当初は1年間の期限付き移籍を目指して昨年10月に正式オファーを出したが、完全移籍での再獲得が内定。

 オランダ1部フィテッセのDF太田宏介(29)が古巣の東京に復帰することが3日、分かった。【写真】16年12月、原口元気とともに都内で行われたイベントに参加した太田宏介 関係者によると、当初は1年間の期限付き移籍を目指して昨年10月に正式オファーを出したが、完全移籍での再獲得が内定。

フィテッセはともかく、もう少し海外で頑張った方が良いのでは?最近、安易に海外移籍して、安易に出戻りが多い。
全く話しにならないぐらいなら仕方ないけど、太田はもったいないなと思う。やはり、海外に行くには技術が高いのはもちろんだけどメンタルの強さは大事ですね。海外留学じゃないんだから、ってパターンが多い。定位置確保出来ていたならもう少し海外で頑張った方がいいと思うのに何か勿体ない。チームの財政事情でもあったのか?
何試合かしか観てないけど、オランダではある程度通用してたし、ブンデスリーガの下位や二部、ベルギー、スイス、オーストリアやオランダの別のチームとかに残らなかったのかな?なんかもったいない。早い復帰だな。海外からしたら助っ人。通用するだけではダメなんです。えぇ?って感じ。
太田個人がどうと言うよりも、FC東京がクラブとして確かな編成を考えてるのか疑問。フロンターレでさえメンバー構成に問題が有ると発言した大久保がはたしてどう出るか

打ち上げの開始は夜7時。

 SMAPのメンバーが、25年の活動に終止符を打った昨年の大晦日の夜に都内の焼肉店で打ち上げパーティを行っていたことがわかった。――木村拓哉さん(44才)にも声はかけたのでしょうか?「……」――彼もこの会合は知っていたのですか?

どうでもいいんじゃない。世間が別に何か変わるわけでもないし。木村も誘ったと思うよ。木村は家族旅行を優先し断ったんだろう。リーダーの中居はそんな小さい奴じゃない。
いい加減にしたら?いつまでSMAPに付きまとえば気が済む?木村くんがメンバーではなく、家族と過ごすのはおかしいことではないだろうに。どうしても4対1構図に仕立てたいんでしょうか。もう、「そっ」としといてあげれば?そこに森くんがいたことが素敵。森くんも来たんだ!!それを聞いて、少し嬉しかった。それぞれに立場があるんだし、木村が来てないって、それはそれでいいんじゃないかな。
最後をどう過ごすかなんて個々の勝手じゃないかな?いちいち問題にする方が意味不明なわけで…それぞれの事情もあるんでないの?嫌な勘繰り。こういう過剰報道は芸能人にとって仕方ない事かもしれないけど、何か後味悪いな。そっとしてあげてください
森くんまで呼んでたのに木村を呼んでないわけない中居くんの、だれも悪くないって言葉聞かなかったの?あの絶叫聞かなかったの?これまでの28年の中居くんをみて来て、中居くんが木村を呼ばないっていうのは絶対ありえない木村が家族を選んだか、事務所への面子を気にしたか、まだSMAP終わらせる気はないから不参加なのか、それこそ木村しかわからないことなんでいつも木村のする単独行動で他のメンバーが責められなきゃいけない?もうこれ以上SMAPを傷つけないでほしいみんな大人なんだから、もうそっとしておいたらいいじゃん

 昨年のダービー馬マカヒキ(牡4=友道)は始動戦の京都記念(2月12日、京都)でR・ムーアと初コンビを組むことが分かった。

 昨年のダービー馬マカヒキ(牡4=友道)は始動戦の京都記念(2月12日、京都)でR・ムーアと初コンビを組むことが分かった。31日、友道師が発表した。 主戦のルメールが、中距離路線でサトノダイヤモンドとコンビを組むことを考慮しての決定で「オーナーの意向もあるし、僕自身も世界一のジョッキーに乗ってもらいたかった」と友道師。

まあ、川田じゃないよな。サトダが故障したらルメールが乗るだろうし。今年も凱旋門賞を目指すということなのかな?有馬に出てほしかったけど、まあ無理はできないか。ムーアjkは正しい選択。
ムーアもそのうち日本のジョッキーになっちゃうんじゃないか?と最近冗談抜きで思えて来る。確かにムーアもデムーロもルメールも上手いやをだけど、何かつまらんと言うか何と言うか…。これだから金子の馬は応援したくないんだよなチャンスは一回だけとか勝負の世界は厳しいなダービー勝っても主戦になれない川田主戦決めて戦った方がいいと思うけど…
今年も外国人騎手が活躍するな。ともかくマカヒキ世代が古馬となり、G1となった大阪杯が楽しみ!外国人騎手に乗ってもらいたい気持ちはわかるけど、国内のレースは川田に乗せてほしいなぁ。川田はもともと代打だったし、ダービー穫れたし本人はもうこだわってないんじゃない?
マカヒキに関して川田はヘマしてないのになぁ…

劇的な逆転劇でリーグ戦5連勝を飾った。

 マンチェスター・ユナイテッドは12月31日に、プレミアリーグ第19節でミドルスブラと本拠地で対戦。フランス代表MFポール・ポグバの劇的な決勝弾で2-1と逆転勝利を手にし、リーグ戦5連勝で2016年を締めくくった。

マンUが復活してきた!新年をこのように迎えられる事はすごく嬉しいみんな、踊ろっファーギータイムならぬジョゼタイムだねイブラのはすぐ足引いてるしファールではないでしょそしてまた明日試合。最高です
期待の若手ムヒタリアンをSBにするフォーメーションになったけど無事に勝ててよかったまだまだ弟子には負けてられないのか、モウリーニョさんは。がんばれ、カランカ君。名将と呼ばれる、その日まで…。
マルシャル復活したのがデカイ。モウリーニョユナイテッドの逆襲だなアーセナル、シティ、スパーズは全然抜けるぞ。リバポも直接対決次第。マンUも調子を戻しつつあるな。マルシャルの躍動は嬉しいですね!ズラタンのシュートは認めて欲しかったな〜
モウリーニョも問題発言とか多かったしFAや審判団が良い印象を持てないのは仕方ないかもしれないけど処分の基準が違ったり判定に影響するのはプロとしていかがなものだろう。組織ぐるみのいじめ見せられてるみたいで気分悪いわ。

トランプ氏は20日に第45代米大統領に就任する。

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は12月31日、ツイッター(Twitter)で大統領選で負けた「多くの政敵」に向けて皮肉を込めた新年のメッセージを送った。【写真特集】トランプ次期米大統領を支える顔触れ「私の多くの敵、私に戦いを挑み惨敗してどうしていいのか分からない人を含め、皆さん、新年おめでとう」とトランプ氏は大統領選を念頭に勝ち誇ったメッセージを書き込んだ。

品がねぇなぁ〜やってみないとわからない。大人げねー
トランプもまたアメリカを象徴している。アメリカにおける負けとは何かをよく表している。綺麗ごとが無くシビアだよね。今まではアメリカ流の建前があったんだが、これからはストレートってことなんだよね。また相場がわけわかんねー動きしだすんだろうな。面倒臭い。やはりこの人は人間性に多々問題有り。 内政外交軍事でどのように指導力を発揮していくのか不安要素がいっぱい。面白いと思う反面、不安でもある
商売と政治を、一緒にしないで欲しいものだ!政治的手腕がどうかは分からんけど下品だよな敵がいない奴ほど信頼ならない奴だと言われることもあるが、さて、トランプ氏は今後も信念を持って敵を作っていくのかね・・・。
同じことを来年、国民から言われないように精進して欲しいものだ。ヒラリーよりは全然いいし期待できる(笑)今年は我が国が真の独立国になれる年だ、アメリカの保護領の時代は終わる。

県内33市町村のうち、指数が100未満となっているのは13市町村だった。

 総務省が発表した今年4月1日時点の都道府県職員の給与実態調査によると、国家公務員を100とした場合の給与水準を示すラスパイレス指数は県が前年比0・5ポイント減の103・6となり、2年連続でトップとなった。

理由の意味がわからないし、公務員が大企業と比較されてもな。解雇もないし遊んでるやつも多いのだから低くて当然なんだけど。頑張ってる人とそうでない人の差も激しい。地方公務員が神奈川県を食い潰す!!
昔は人手不足で上場会社が中卒でも正社員雇用をしたものだが、現代は民間でも仕事が非常に厳しく正規雇用もままならなず、正社員になったとしても電通のようなブラック企業も多い。民間はしんどいし雇用も安定していないから地方公務員なりたがる人が多いけど選抜テストの内容は非常に難しく、この問題が仮に解けたとしても、直近1〜2年間を専門学校で対策ばかりしていた人物に本当に実務の仕事ができるかどうかは甚だ疑問である。神奈川県と県内市町村は基本給の10パーセントから15パーセントほどの地域手当が支給されるから、儲かりますよね。
警察と消防以外公務員は最低限の人員で良いと思うIT化とロボット化でどんどん人を減らして欲しい役場など要らないゴミ回収も民間委託で良い水道局も日本系なら民間で良い

現地でピエール・エルメの味を知った人々が入店を首を長くして待つほど、韓国でもかなりのマニア層があった。

「マカロン界のシャネル」と呼ばれるフランスの「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)」が現代デパート貿易センター店に韓国1号店を出店したのは2015年7月のことだった。現代デパートは当時、「当代最高のデザートブランド」として大々的な広報に打って出た。

劣化パクリが売れないって話か?
日本でも海外ブランドのスイーツはビックリするほど高いけど、試しに1度くらいは・・・と購入する(出来る)人の数が韓国よりは圧倒的に多いから何とかなっているんだと思う。これって単にブランドの市場調査ミスじゃないのかな?!現地と物を少しでも使えば激マズになっちゃうからじゃないの。人間用のデザートだよね?だったら売れんわ!ほんと、なんでも殺すよな。
あのね、売り手側のせいにしないで。「消えた」とか「撤退」とか、正式には愛想をつかされて『去った』のでは。いまだにミスドよりダンキンが人気だし、理由としてはミスドは確かに美味しいけど高価だから。ホントの事情を伝えないと嫌われますよ。似たものを作り格安で販売するので、元の店はいらなくなるのでは? チャイナとコリアにゃ関わるな。韓国にはトッポキがあるからマカロンなんか食べないよ
民族性がまともじゃない事を、他国企業はよく理解しているだけの話だと思いますが。

02年は星野監督の1年目で30勝31敗1分け。

<THEインタビュー:星野仙一元阪神監督が語る> 闘将がほえた! 楽天副会長にして、古巣・阪神への強い愛着を持ち続ける星野仙一元監督(69)が年末に大放談だ。来季、球界の展望、そして金本監督2年目の阪神へ、愛情たっぷりのカツを入れまくった。

阪神は星野くらい厳しい監督じゃないとだめなんだよ。金本だってもっと厳しくしてもいいと思うけどね。
星野さんの言うように、トレードとかはもう少し積極的になっても良いかなと。フロントが選手を出したがらない体質は変えてほしいですね。監督の意志だけでなく選手がそう出ないとチーム目標は達成出来ない。そういう意味で03の阪神はチームが一つになれてたから優勝出来たんだろうな。
今は楽天の人間なのに阪神についてはよくコメントするよね。。そのわりには中日についてはコメントは控えてるよね…中日とは関係が拗れてるだろうね…プロ野球がトレードやFAを拒みすぎてると思うなぁ。確かに、広島は凄いよ。凄い。移籍ではなくほぼ育成で優勝したんだから。でも、この世界はプロでしょ?いつだって勝つことを届けなきゃいけない。
星野さんが監督なった時は本当にうれしかった。それまでの陰気な感じを払拭してくれた。最近は本当にトレードしないね。星野さんが喫茶店に立ち寄っている様子はドキュメンタリー番組で見たことある。

先週、フィッシャーは重度の心臓発作に襲われていた。

米国時間12月27日8時55分、『スター・ウォーズ』シリーズでレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーが、心臓発作のため逝去した。享年60歳であった。彼女の波乱万丈の人生と共に、数々の追悼コメントを紹介する。

SW残りの二本出たかっただろうなあ。スターウォーズ以外でも見ているはずなのにレイア姫以外の印象はないねでもここまで印象的な役を演じられたのは幸せだったと思うレイア姫よ安らかに
レイア姫永久欠番にしてほしいですなんか 結構 スターウォーズまともに見てもいないのにコメントして 知ったかぶりするやつがいるけど 恥ずかしいね!!悲しすぎる。レイア姫を忘れることができないだけに
フォースと共にあらん事を。ご冥福お祈り申し上げる。
双極性障害は、周りも大変だけどそれ以上に本人がきついらしいですね。だから自殺してしまう人が多い。昔は今以上に理解も治療法もなかっただろうし。スターウォーズ、8はすでに(出演シーンの)撮影は済んでるとの話もありますが、9との整合性が取れなくなるから、一部は作り変えるんだろうね。寂しいね。
SW世代ですEP4 を劇場で観た時の感動は、数十年経っても忘れられませんEP7 を劇場で観た時の感動は、言葉にできないほど感動して泣きましたルーク、ハン、レイアいつまでも3人でいてくれると思ってたのにあまりにも早過ぎるよ

◆行き場を失ったホームレスが都心から多摩川沿いに

 ’16年1月に実地された厚生労働省発表の「ホームレスの実態に関する全国調査」によると、全国のホームレスの数は6235人と報告されている。ホームレスといえば、一文無しで路上をさまよう悲惨な姿をイメージしがちだが、東京・多摩川では真逆の優雅な生活を送っている「リア充ホームレス」が存在するという。

消費税以外の税金を払わず、保険、年金も払わない、住居費もタダなら、ゆるい稼ぎでやってけるでしょう。みな、社会の維持のために負担していて、それをこういう人たちがタダ乗りしてるのは確か。人口の半分にこういう生活されたら、すぐ国が破綻するのでは?凡人にはできない能力だなスマホって書いて歩けど住所不定じゃ購入できないでしょ?他人名義か?普通なら払わなければいけない固定資産税やらから逃げてるのに、何を被害者ぶっているのか
だとしても不法占拠の事実は変わらない。冬は暖房器具で何とかなるかもしれないが、夏はどうしているのだろう。エアコンは流石にないだろうし、川沿いの藪なだけに蚊や害虫も多そうだしやはり真夏日は相当きついんじゃないのかな。
東京の交通がちょっと不便な地域の空き家が急増しているので、そういうところ斡旋すればいいのに。税金も年金も長年負担せず、高齢になったら生活保護のセーフティネットの恩恵にあずかる。なんかおかしくねー??

「SMAP×SMAP」の歴史は順風満帆ではなかった。

1996年4月15日にSMAP6人でスタートした「SMAP×SMAP」(フジ系)が26日(月)に最終回を迎え、20年9カ月の歴史に幕を閉じた。番組の最後に「スマスマ20年、そしてグループ活動28年、みなさまの気持ちに、深く感謝いたします。

SMAPのみなさんお疲れ様でした。見れなくなるのは、辛すぎます。今年最後に一番の悲しい出来事でした。
森くんの存在が大きいです。彼が出て行かなかったら、国民的アイドルには上り詰めていなかったと思うから。長い間、本当に頑張ってこられたと思います。お疲れ様でした。内情を話すわけでもないのに、ファンに対して感謝の言葉も、これからの事も、何ひとつ、一言も発言させないジャニーズ事務所が異常だと思った。黒歴史も隠さずに放送したのは意外だった。
これまでこんなにたくさんの人たちに感動も笑顔も届けたSMAP。本当にありがとうという気持ちがある。しかし、なぜ語らない?これがラストステージ?スタッフとの記念撮影エンドロール?これじゃないでしょ。ファンではないけど泣けた。すごく泣けた。解散するなんて嘘みたいだと思った。
大人になってそれぞれ背負う物が出来てしまったんだね。事務所次第だったとしか思えないけど。それにしても、本当に無くなってしまうんだな、SMAP。。

インタビュー原稿について、事務所側からの削除要請はなく、ベッキーの今の思いが素直にそのまま掲載された。

 タレントのベッキー(32)が、27日発売の女性ファッション誌『with』2月号(講談社)に登場し、1万字に及ぶインタビューで本音を語ったことが25日、明らかになった。ゲスの極み乙女・川谷絵音との不倫発覚から約1年、この期間に何を思いどのように過ごしきたのか、2時間半にも渡るインタビューで赤裸々に打ち明けている。

人にどう思われようとか気にしすぎなんじゃない??May.Jとかいうシンガーも言ってたな…「いい人だと思われたい」とひと目ばっかり気にしてる人って逆に嫌われない??まあ、人気商売なら無理ないかぁ
高畑とかどうや。高畑。「友達で押し通すつもり(笑)」「ありがとう、文春!」「センテンススプリング!」 今後何を言ったとしても、上記に勝る”本音”はないのでは?頑張られても、もう良い印象が持てない
いやいやそもそも貴女を応援してないですからベッキーの言葉って全てが嘘に感じてしまうみんなに応援される恋愛って何?どんな恋愛するにしても、道を誤らないことが大切でしょうに。応援も何もない。皆はあなたを見たくないのです。引退なら応援します。
正月はどこで過ごすの?今年は長崎だったじゃん?LINEで本音を聞いてしまった以上応援するのはちょっと厳しいと思った方が良いのではないか?あんたの恋愛なんか応援するかよ。と思う人の方が多いよ。

電通には長時間労働の是正だけにとどまらない、企業風土の改善を求めている。

 高橋まつりさんは東京大在学中、週刊朝日編集部でアルバイトをしていた。 当時副編集長で、高橋さんとは家族ぐるみの付き合いだったという佐々木広人さん(45)=現アサヒカメラ編集長=は、「僕の中では去年からクリスマスは彼女をしのぶ日になってしまった。

長時間労働だけでなくパワハラもあったのなら、そっちの方がずっと辛かったと思う。うちの職場にもパワハラがあって、被害にあってるのは一部の言い返せないような人だからなおさらたちが悪い。諸悪の根源を絶つ努力を会社はし始めたが、悪の方についてる社員は少なくない。自分の身を守るためとはいえ、これではいつまでも変わらない。電通のこう言う話は今に始まった理由じゃなし…。マスコミは今まで何をしていたのか?!下請けにはもっとヒドイことしてるんだろうな。長時間労働はもちろんだけど、真の原因はパワハラとセクハラだろ?
原因はパワハラなのに、長時間労働の問題と意図的にすり替えようとしている可能性がある。電通は広告代理店としてテレビ局と各メディアや団体との間にも入るから本当なら、テレビ局も高橋さんの自殺について、もっと積極的に追及しないといけないのに電通の発表した通りのこと以外は報じるつもりがない。

 PK戦にもつれ込んだ激闘を制してタイトルを獲得したのはACミランだった。

 PK戦にもつれ込んだ激闘を制してタイトルを獲得したのはACミランだった。日本代表FW本田圭佑が所属のミランは、現地時間23日にカタールのドーハで行われたスーペルコッパ・イタリアーナでユベントスと対戦し、1-1の同点で終えた延長戦後に行われたPK戦を4-3で制し、タイトルを獲得した。

ディバラの最後のシュートもブロックはしっかり入ってたし、エブラの時もちゃんとライン上がってたし、ディフェンスがしっかりすると強くなるね。あとはクロスばかりの攻撃にグラウンダーのパスとかミドルとかを加えられると良いかもしれない。サイド攻撃は良くなってるから、真ん中も使えるようになったらより良くなる。スーパーカップはタイトルだけど何かタイトル獲ったって気がしないなやっぱりリーグ戦かカップ戦のタイトル獲りたいよね
今季はリーグ戦でもユーべとちゃんと試合になってたから、勝てる日が近いのかもと思ったけど、これは若い選手には自信になるね。これで、リーグ戦の直接対決も制して逆転優勝でもすれば、ドンナルンマはブフォンとの世代交代さえ感じさせるかもね。 本田は残念だけど選手として一番いい時期をミランにこだわったがために右サイドというポジションで棒に振ったね、、、本田・・どうして出られないか説明して欲しい。。

日本は「成熟国家」などではない。

日本は「成熟国家」などではない。まだまだ「伸びしろ」にあふれている。著書『新・観光立国論』で観光行政に、『国宝消滅』で文化財行政に多大な影響を与えてきた「イギリス人アナリスト」にして、創立300年余りの国宝・重要文化財の補修を手掛ける小西美術工藝社社長であるデービッド・アトキンソン氏。

ズバリ池田大作!移民を受け入れる前にやることがあるはず、という主張には強い説得力がある。経営者が危機感を持たないのは、平均的日本人においてシェアホルダーが少ないことも関係しているのかもしれない。
犯人は経団連です。どっちかというと、日本企業は中間管理職に問題があると考える。リーダーとして、マネージャーとしての責務を果たしていない管理者が多すぎではないかな?
なんか先の大戦の日本軍に対する外国の評価を思い出す。「日本は下士官は優秀なのに将校が無能」バブル期に苦労しないで入社した40代後半の人達が悪いのでは?
上司が帰るまで帰れないとか、仕事してますアピールがうまい人が評価されたりして、これって仕事してると言うより”仕事してるふり”に労力を使ってるんだよ。 それこそこういう古い考えの働き方って、日本が移民だらけになるくらいの事がないと変わらないと思う。オリックスのトップやユニクロのトップ、経団連のあほにはさぞ耳が痛い指摘だろうね(笑)

近未来の巨人を背負える逸材なのは言うまでもない。

 巨人が21日、来秋ドラフトの超目玉、早実・清宮幸太郎内野手(2年)を密着マークしていく方針を明かした。来年1月1日から就任する岡崎郁新スカウト部長(55)がジャイアンツ球場で取材に応じ、「巨人だけじゃなくて12球団注目するし、マークしていく」と、トップ級の評価を下した。

そんなもんどこのチームもマークしてるだろ。結局、日ハムかソフトバンクあたりが当たりくじ引くんだろうな。彼は昔の中田翔って感じがする。プロになるんだろうけど時間はかかりそうな気がする…
巨人じゃだめ。 まずは育成の上手な球団で育ったところで有力球団が強奪した方が本人にはいい方向の気がする。できれば、巨人以外の球団に行ってもらいたい!結局は工藤監督のようなクジ運がないとね。結局、競合して日ハムあたりになりそうな気がする。他にも何人か良い左が居る。来年は野手の年になりそう。
日本の4番に育てる事ができる球団に入って欲しい。巨人ではダメ巨人は取ったところで育てられないでしょ?5連続三振で、一塁しか守れない奴巨人で使えるのかよ写真を見ても岡崎と認識できない…変わりすぎだろこれが巨人で活躍したあの岡崎???巨人以外の球団で彼を見たい。
そうなのかなぁ??成績というか記録は残してるんだろうけど高校時代がピークな選手のように思えるけど。プロ入ってもハンカチ王子みたいになるんじゃないの?

同担当者はこれに先立ち、強盗は同選手を狙ったものではなく、無差別的な犯行だったと説明していた。

【AFP=時事】女子テニスのウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon)で2度の優勝歴を持つペトラ・クヴィトバ(Petra Kvitova)選手(26)が20日、チェコ東部プロスチェヨフ(Prostejov)の自宅に押し入った強盗により利き手の左手を刃物で切られて重傷を負い、手術を受けたことが分かった。

なぜ話題がビフォーアフターになるんだ?日本は安全で良いですね。こんな言い方変だけど、本当に強盗が目的だったと思いたい住む国は変えた方が良いよ!
来月には全豪オープンが開催される。それまでに心も体も復帰できてるといいな。応援してます!なんてことをしてくれたんだ!知っててやったのか?テニス界にとって大きな損失。こんなことあっていいのだろうか・・・。これトップに出るくらいの衝撃・・・
心配しないでと言っても、利き手だしどんな具合なのか気になる。悲しい。神経系に問題がないことを祈るのみ。心配しないでって言われても、心配でたまらない。大丈夫か。しっかり治して必ず復帰してください応援します
クヴィトバは実力も美しさも兼ね備えた数少ない選手。復帰しても以前のようにはplayできないかもしれない。とんでもないことをやらかしやがった。国別対抗戦でチェコは最近の6年で5回優勝している。チェコ人がその立役者を狙うとは思えないんだけどね。

専門家が指摘する安全と一般人が考える安心は別物だ。

 米軍は墜落事故からわずか6日後にオスプレイの訓練を再開させた。識者からは「詳しい事故の内容や原因を公表し、再発防止のためにどういう対策が必要かを示すべきだ」などの指摘が上がった。 航空評論家の青木謙知さんは「少なくとも中間報告ができるまでの間は飛ばさないのが普通ではないか」と米軍の訓練再開に疑問を呈す。

すでに間違えた情報を刷り込まれた沖縄の市民には何を言っても理解相としない。だからほっとけばいい、そのうちすぐ忘れるから。頭の上心配するより、車をよく見たほうがいいよ。
原因?空中給油訓練中に、そのパイプがオスプレイのプロペラに接触して安定を失ったんじゃなかったっけ?だから「空中給油をしない」って米軍は言っているんでしょ?原因に応じた対策しているじゃない?それとも何か?他に原因があるって当事者でもない評論家はわかるのかな?原因公表してるでしょ?その航空評論家とやらはオスプレイのこと良く知らね―だろ。もう一機の脚が出なかった原因は?
あまり休むとパイロットの練度や技量が下がってしまうよwそれでなくても難しい航空機だから、技量が落ちたらますます墜ちやすくなってしまうよwどんな原因公表しても沖縄県は納得しない。青木って誰。なんでも評論家と言えば許されるのか。内容もわからず勝手なことを言うな

ありがとう、鹿島アントラーズ」と、締めくくっている。

 FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016決勝が18日に行われ、開催国代表の鹿島アントラーズ(日本)が欧州サッカー連盟代表のレアル・マドリード(スペイン)と対戦。延長戦までもつれ込んだ熱戦は、2得点を加点したレアル・マドリードが4-2で鹿島アントラーズを下し、クラブ世界一の称号を手にした。

>>試合が始まる前から負けが決まっているなんて、サッカーではあり得ないことだ。ありがとう、鹿島アントラーズこの一文最高。
負けてもしょうがないではなく、負けて悔しいと思える試合をしてくれた事が凄いと思った柴崎は良くやったし、曽ヶ端、昌子、西、金崎も良かった。確かに昌子のロナウド、ベンゼマのマッチアップも見応えあったけどモラタとの勝負も凄かった。
日本人の方が新聞記者の学歴は優れているかもしれないが、最後の一文のような読者がいいなって思える文章能力については外国の記者の方が優れているかもしれない。ジーコのコメントが見たいな。彼がどういう気持ちで鹿島の奮闘を見たのか知りたい。なんか誇らしい。他のJサポだがブラジルからのこの評価に泣いた。ありがとうアントラーズ
この試合でシャペコエンセの方に勇気を与えればと思う。
ロナウドは明らかにコンディションもう一つやったし、それはチーム全体にも少なからず有ったの差し引いても、昨日の試合は本当に良かった。やっぱり勝負は、気持ちが一番大事やっての改めて思った試合でした。そういえば昔の代表はスキル低かったけど、こういう気持ちは持ってたな~ だからか今の代表見てると歯痒く思えるんかも。

 年ごとに見ると、近年のFA市場が活況を呈していることも分かる。

 93年にフリーエージェント(FA)制度が導入されて、今年で24年目。今オフも権利を行使したうち5選手が他球団へと移籍した。これまで国内球団に籍を移した選手は計81人。今オフは巨人が史上初めて3選手を獲得して話題となったが、過去の傾向はいかに。

FAが、必ずしも勝利には、結びつかない、ということですね。来シーズンは、巨人には勝たせたくないですね。巨人がダントツだね〜柳田が取ったとき広島はどうなるかな?
獲得しないで25年間優勝しないどころか、ほとんどBクラスよりも、獲得して優勝争いに参加し続けていた方が、応援しようとは思える。だからって、どっちが良いも悪いもない。球団の方針なんだろうからね。広島カープの育成は今に始まったことではない。25年ぶり優勝しただけで大絶賛はおかしい。
FAで選手を獲得しなかった結果25年も優勝出来なかった上、優勝争いさえもほとんどなし。それで育成重視だけを全面肯定っていうのはなんか違うと思う。育成もしつつ、補強もしていくっていうのが一番面白いと思う。自分の応援するチームにあのスター選手が来るっていうワクワク感も面白いと思う。FA使わないで節約は良いけど、25年間も優勝できなかったのは 普通に駄目だろ。

 阪神の大盤振る舞いに刺激されたように、巨人もFA補強に目の色を変えた。

広岡 達朗 年末を前に、プロ野球はFA(フリーエージェント)やトレードによる大型補強がマスコミを賑わせている。  このオフ、最もFA市場の注目を集めたのはオリックスから阪神に移籍した糸井嘉男外野手で、4年契約総額18億円超、年俸にして4億5000万円(推定)だった。

補強はあくまで補強補強前提にチーム作ってたら弱くもなるよね。少し前ならどうしても勝って欲しいという風潮があったけど、今は生え抜きのスターというか生え抜きの選手の活躍に飢えていると思うけど。
FAで移籍する選手も、巨人でプレーを夢見る人もいると言う事!どこに移籍してもいい権利なのですから…今年の巨人には、勝たせたくないです。
各球団の方針はあるし、優勝する為のFAでの人材強化もひとつの手段ではあると思う。ただ、補強に頼っての優勝と育成を経ての優勝は個人的には育成しての優勝の方が価値が高いように思う。ファンとして、入団当時から応援していた選手が成長し、活躍してペナントを勝ち抜く。長い年月をかけてみていたからこその感動がある。チーム力とは往々にして、良い選手や能力の高い選手がいるから生まれるものではないと思う。FAで補強しても再来年にはだめになる。現状の選手で優勝できそうな戦力だと思うけど。

 ただ、本音を聞けば、与党内でも評価する声は少ない。

 ◇「どれもパッとしない」も 野党から「領土問題置き去り」 15、16日の日露首脳会談に対しては、安倍晋三首相を支える与党でも評価する声は少なく、「国民の大半はがっかりしている」(二階俊博・自民党幹事長)などの落胆や不満が広がった。

発表されない事の方が多いのでは?私はそっちの方が気になる。北方領土もそうだけど竹島返して欲しいんだけど野党はダンマリ
期待はせず、予想通りの結果。密約があったかどうかは知らんけどね。あったとしても無かった話になるだけ。何もしない方が良かった。石油とガスを使わない時代になるまで待つのか?
まぁ予想通りの結果。簡単に領土を返すはずはない。初めに期待し過ぎの気もするが,何ら進展しないは,失態と言われても無理はない。今後,どんな進展するかは解らないが現時点では,またもただ取りの内容。トランプが当選してから空気が変わったね。がっかりはがっかりだけど幹事長も人ごとのような感想を述べるべきではないのでは?がっかりと言うか想定通りなんじゃないの金だけむしり取られないようにして欲しいだけ
そもそも俺はあんたにガッカリだわ!あれやこれやと言ってるが、ニカイなら出来るの?あなたが言う度にがっかりだ!!

 この日、オリックスがほっともっと神戸で編成会議を開き決定した。

 阪神にFA移籍した糸井嘉男外野手(35)の人的補償として、オリックスが金田和之投手(26)の獲得を決め、阪神側に伝えたことが15日、分かった。 この日、オリックスがほっともっと神戸で編成会議を開き決定した。

チャンスだと思って頑張れ。阪神だと今年は登板数少なかったけど、いい選手だからオリックスでも頑張って︎
阪神ファン的にはまあしょうがないかなって選手ですかね。阪神で出番増えるとは思えないし。新天地で頑張って阪神を後悔させるくらい活躍して欲しい。小さくはないけど大きくもない損失じゃない?これくらいは覚悟でしょ間違いなく出番は増えます。ものにできるかどうかは本人の努力次第。
もしオリックスにとっては金田以上に魅力的な投手がいなかったとすると阪神は実に巧妙にプロテクト選手を選んだことになる石崎だったらショックって思ってた人はホッとしただろうな。案外オリックスも見る目が有るやん!
速球が140キロ後半出るって福良監督が言ってたから、金田かもって思っていたらビンゴだった…一軍での防御率6.00 1勝0負二軍での防御率2.72 4勝1負まだ20代中頃だし、オリックスで活躍することを祈ってる!!!

四つの部位の動脈データを取って動脈硬化のリスクを細かく示したのは国内で初めてという。

 喫煙習慣が全身の血管で動脈硬化を進めることを示す調査データを、滋賀医科大アジア疫学研究センターの三浦克之センター長(公衆衛生学)らのグループが、米国心臓学会の学会誌に発表した。四つの部位の動脈データを取って動脈硬化のリスクを細かく示したのは国内で初めてという。

目美薄君は14歳の時にタバコを吸い始めました。はじめの5年間は1ヶ月のタバコ代が6,000円でしたがその後62年間は毎月タバコに13,000円払いました。目美薄君がタバコに使ったお金は合わせていくらでしょう?こたえ:10,032,000円今日も歩きタバコで下水に吸殻を捨てているオヤジを見ました。もっとタバコは値上げしましょう!長生きが一番の動脈硬化の原因。
今さらそんな研究結果を発表しても喫煙者は体に悪いのを知ってて吸ってるし非喫煙者は体にも財布にも悪いから吸わない副流煙は?歩きタバコにポイ捨て見かけたら殺意を感じます
同一のDNAでタバコ以外、すべて生活環境も同一じゃないと比較の意味無し。一卵性双生児同士で結婚して仕事も同じ、食事も同じ、その他もろもろ、無理でしょう。吸いたいなら吸えば良いと思います。しかし吸わない人の近くでは吸わないで!喫煙者の唇と歯茎は紫色?前から言うておりましたやん…………

 【ベルリン時事】国連人権高等弁務官事務所の報道官は13日、シリアのアサド政権軍がほぼ制圧したと伝えられる内戦の激戦地、北部アレッポで、政権側の部隊が女性や子供を含む市民少なくとも82人を殺害した情報があると明らかにした。

 【ベルリン時事】国連人権高等弁務官事務所の報道官は13日、シリアのアサド政権軍がほぼ制圧したと伝えられる内戦の激戦地、北部アレッポで、政権側の部隊が女性や子供を含む市民少なくとも82人を殺害した情報があると明らかにした。

結局アサドもISもやってることは同じ
この戦争の着陸点が分からない。この状態で本当に終結することが出来るのだろうか。もうその時期を逃してしまったのではないか。そうだとしたらこの戦争はもう終わることが出来ないように感じる。反体制派に政権運営能力がないからとアサド政権を支持するようなコメントが最近増えてきたけど、政権側がろくでもないことにも変わりない。自分で取材してないんでしょ? 
現場がその情報を上げたとしても今の国連はなにもしない、できないどうだかね、CIAとか色々暗躍してるから、、、。退任間近の国連事務総長さまは一昨日、自分の功績らしきものを誇らしげにアピールしてましたがまだ任期中ということを忘れちゃってるのかな……
国連の発表も証拠を明確に出して欲しい。もう何が本当か判断出来ない。敵っぽかったら殺せそれが戦争だからな・・・ためらってたら自分や仲間が殺されるって恐怖があるしだから戦争何てすべきじゃないんだが・・・

■バター不足はなぜ起こる? 

 日本ではしばしばバター不足という現象が起こる。年度の後半になると、クリスマスのケーキやバレンタインデーのチョコレートなど、バターの需要が一気に広がる。その時期をバター不足が直撃すると、バターの流通をする卸が洋菓子メーカーやパンメーカー、そしてスーパーなどに対して「おたくには3割減の納品になります」というように供給を制限してしまうのだ。

なぜ加工品より牛乳が重要視されてるのかの説明頼む長くてわかりづらいのは、ただの「言い逃れ」だからだろうな。生乳と加工用で価格差があるのが問題では?輸入バターにはべらぼうな関税をかけてるし
本当に酪農家さんが泣くことないために操作してるならそれはそれでいいと思う。本当にどこかの企業の陰謀ではなく農家さんのためなら。乳牛ではないけど親戚に酪農家がいるけど365日休めない(身内の冠婚葬祭すら。。)壮絶辛い職業。。しかも収入もスズメの涙だと。。何年も前から後継もいないし廃業するか悩んでる。きっとどこの酪農家もギリギリのところで頑張ってる。それを忘れないでほしい。農畜産業振興機構の名前が出ないのは意図的なもの?誰も悪い奴はいないというなら尚のこと心配。あと、日本は国内の乳製品に対する信仰心が強すぎるところがあります。実際、匂いとか違うから仕方ないともしれんが。
牧場で、ペットボトルでバターを作る体験をした事がある。牛乳が無くならないのにバターが無くなるのは「価格操作」目的だろう「農協」だけでなく※印とかのメーカぐるみの。

子どもたちから元気をもらった右腕は、12日からのV旅行に参加せず“野球漬け”を誓った。

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が11日、東京・東伏見の安部球場で開催された早大野球部若手有志OB主催のイベントに参加。子どもたちから元気をもらった右腕は、12日からのV旅行に参加せず“野球漬け”を誓った。

マー君と一緒に高卒でプロに来てたら、どんな選手になってだろうか?もう、引退して芸能事務所に入ったら良いのに…来シーズン限りになるんじゃね?今さらそんなことしても、あなたもう、無理です。
来年こそはと、毎年思ってしまいます。全く優勝に貢献してないですからねもう 28歳かぁ、時が過ぎるのは早いねぇ。
育成力のある日ハムでだめなら、もう厳しいよね。年齢的にも育成じゃないし。。育成に定評のある日ハムだけど、ほんと最後は個人の問題なんだなって、よくわかる。いいことだと思います。頑張ってください!
というより 本人 行きたくないだけだろ 。自分が優勝に何一つ貢献してないし ポルシェが発覚するし チームメートからも浮きまくってるし。野球漬け って もっと最初から野球漬け になってりゃよかったのに 今頃遅いわ!そりゃそうでしょ。優勝に貢献してないもん。毎年貢献出来て無いし。毎年、来年は〜言うけど結局は同じ結果。無理だな。

専守防衛に徹し、海外に展開できる装備は持たない自衛隊。

 中国、トランプ、北朝鮮、日本を取り巻く環境がきな臭くなっている。専守防衛に徹し、海外に展開できる装備は持たない自衛隊。安保法とトランプ大統領の誕生で、どう変わろうとしているのか。AERA 12月12日号では「自衛隊 コストと実力」を大特集。

知れば知るほど不安になる矛盾かも知れないが、戦争を回避するためには護身用の戦力が必要不可欠なんだね確かに 制空権 ミサイル の時代 大鑑巨砲の考えは大東亜戦争の轍を踏む
制空権の問題。これは田岡氏の指摘する通りだ。なぜ、中国が急ピッチで空母の建造を進めているのかと言えば、それは正にこの点にあるから。空母の意義は、示威行動とか砲艦外交のカードであるとか以上に、制空権の制覇という実戦の重きにある。そこまで言うんだったら何故防衛予算を増やすように提言しないのか?制空権制海権が重要な事は誰もが知っている!
日本が航空戦力でアメリカ艦隊を叩いたのに、戦艦ばっかり造って、逆に航空戦力で負けたことも忘れたか?制空権のない戦いがいかに無惨か忘れたの?今生きている日本人は先の大戦の経験者含め現代の戦争は知らない人がほとんどだろう。外国人部隊で働いたとかそういう特殊な経験がある人くらい。
特に尖閣は、無人で隠れる場所も全く無い小さな島なので、制空権が無ければ、上陸部隊は無差別大量爆撃で壊滅する。

岐阜大は昨年度は応募したが採択されず、本年度は応募しなかった。

 岐阜大(岐阜市柳戸)の教職員有志が9日までに、大学が軍事研究を行うことの賛否を問うシール投票を学内で実施した。学生や教職員ら計103人が回答し、反対が41人(約40%)で最多だった。「分からない」が36人(約35%)、「賛成」も26人(約25%)あり、回答は分かれた。

反対に入れとか無いと成績に反映されそう(笑何を研究しようと、大学が決定すればいい。よそにやってもらえばいいんじゃない?
軍事は戦争につながるからとやみくもに反対するのではなく平和のために軍事や兵器の詳細を研究して対策を立てたりする事は悪い事ではないと思うけど。こちらがしなくとも相手はばんばん研究開発してるんだし。
なんでもそうだが、研究を止めてしまったらもうそれまで。10年経てばその間の技術や知識をあらためて補おうとすると50年はかかる。軍事研究から民間用に転用され、身の回りの製品に活用されてる物も実はかなりある。研究を止めてしまったらダメだ!
戦争反対運動をしているおよそ9割超えの人達は、最新の軍事事情や現代の戦争がどういう兵器で戦っているか、全く知らないし、少しでも知ろうともしない。こういう手段でこういう方法で他国が攻めて来たらどうするんですか?の質問に「戦争は反対」と答える人達。国防に関する軍事や、ナイフエッジで駆け引きしている外交に関しては、民主主義なんて要らない気がする。

新型LC500は、V型8気筒エンジンとレクサス初採用の新開発10速オートマチックトランスミッションを搭載している。

2016年1月に開催されたデトロイトショー2016においてレクサス新型LC500が世界初公開され、その2ヵ月後の3月にはジュネーブモーターショー2016でハイブリッドモデルの新型LC500hが世界初公開された。

買えない連中の批評なんてどうでもいいでしょトヨタからすると良くも悪くもグリルは認知されてきたな。このデザインのままならダサいな。最近のトヨタデザインはプリウスといい迷走してる感じ
シエンタと同じで…泣き顔じゃなくて「目ヤニ」。
ポジション、ウインカーをLEDにして、ヘッドライトも小型のプロジェクタータイプの1眼HiLo切り替えにできるようになってフロントマスクの設計の自由度はかなり増したはずなのにそういうのを活かしたデザインの車を作る気が全く感じられない。全体的にデザインが悪いので致命的。悪いというか何も考えていないとしか言いようがない。カッコ良さを考えずに何を目指したのだろうか?
カッコ悪いダサいセンスが無い。高い。こんな車もう、日本じゃ売れないよ。バブルじゃないんだからさ。まだ、ベンツのCL500の方が、スタイルが全然いい。プリウスの酷評わかってないのか(^ ^)ピエロかな

 そんな中、瞬間最高視聴率は午後8時27分に記録された15・7%。

 7日に放送された年末恒例の音楽の祭典、フジテレビ系の「2016FNS歌謡祭(水曜・後7時)が12・6%の好視聴率を記録したことが8日分かった。 7日、14日の2週連続で放送。2夜あわせて8時間半を超える生放送。

スポニチは、華原朋美の復帰後初歌唱の場面で瞬間最高視聴率を記録したとしてるんだけど、果たしてどっちが本当なのか
上手い人だけなら コラボも楽しいんだけど 下手な人通しのコラボは聞いてられなかったな何でも コラボにすればいいってものでもないよもうやんなくても良いんじゃないか?よくわからんけど、12%で最高が15%て高いのか??KinKi Kidsは生歌でお上手でしたね。ここ最近のフジにしては良いほうではないか。
もう1つの見出しは華原朋美が瞬間最高ってあるよ?
常々思っていたのですが瞬間視聴率というのは… 言葉のとおり瞬間であって、見たいタレントが出てきたことを察知してチャンネルを合わせたのではなく 他番組がコマーシャルになったから 等の理由ではないかと思うのです。 察知して見始めたのであれば、視聴率が一番になったら とても嬉しいですよね。嵐が口パクしてTwitterで批判されてる

 ただ、「あえて申し上げるならば」と前置きした上で「都連において、身上書の提出を求めるなど丁寧に手続きを進めてきたにもかかわらず、区議側がそうした配慮を聞く耳を持たず、このような結論に至ったと報告を受けている」と語った。

 萩生田光一官房副長官は7日午前の記者会見で、自民党東京都連が、都知事選で党の方針に反して小池百合子知事を支援した豊島、練馬両区議の7人を除名処分としたことに関し、「政府の立場でコメントすることは避けたい」と述べた。

7議員に提出を要請した「身上書」なるものの内容がどういうものだったのか、気になるところ。出したくても出せないようなものを要求したのではないか、とも思えるし、単純に7議員が弁を左右にしてネグったようにも思えるし。いよいよ、小池新党の出番ですか。調子に乗りすぎていたって事なのかな?小池さんの威を借りる何とやらにならなければいいけどね自民の都連も決して褒められたものではないけど…
7人の侍は除名を望んだのだと思いますよ前置き云々はさて置いても政府側の立場の人間がコメントすべきではないこのコメントでは党側はしっかりやったけど、議員側がやらなかったからって印象を付けてるようにしか取れない
離党願を出していて、除名された格好はつくが、離党は嫌で処分軽減を模索したけど、結局除名される。こういう議員は次の選挙は小池人気で勝てるかもしれないが、その次は勝てない。なんかお粗末っぽくないか?????

会えない親が辛いという切実な気持ちはわかります。

現在、超党派議連が法案提出を目指す「親子断絶防止法案」は、別居や離婚後に、親が離れて暮らす子と会う「面会交流」に関する書面での取り決めや定期的な実施などを定める。しかし、この法案に対しては、弁護士や研究者らからの反発の声も聞かれる。

夫婦別姓訴訟弁護団事務局長←これが全て両方が継続的に関われないと何かあったときに子供を助けられないと思うんだけどね。まずは攻撃的な離婚を推進する弁護士を排除できない弁護士会をどうにかしてほしい。
この人の客は女性の依頼人でしょうから、その利益に立って意見を述べることが営業になるのでしょう。そのお気持ちはよくわかります。ビジネスですから。私は弁護士のように離婚ビジネスで食べている人がフェアな立場にたったり、お金を払ってくれない子供の幸せを第一に考えたりするはずはないと思っています。当然、顧客の利益、自分の利益を優先させるでしょう。
弁護士の主張にしては、全体がどれくらいで、特に問題があるのがどれくらいなのか論理的に分析すらされていないのは、極めて残念。実情を歪曲する論法だ、問題ない有益な面会交流がどのようになされていて、それを参考に社会の支援体制を整備するかの議論をすべきで、社会の安定に繋がる。片親親権を背景に子供の権利を侵害する事案は現行法の運用で可能な親権停止で、面会交流を保証できるのでは、更に悪質な場合は、親権者変更で対応するように、運用して欲しい。

今季もミランの選手としてシーズンをスタートさせた日本代表MF本田圭佑は、非常に苦しい立場にある。

今季もミランの選手としてシーズンをスタートさせた日本代表MF本田圭佑は、非常に苦しい立場にある。昨季は献身性を武器にシニシャ・ミハイロビッチの信頼を勝ち取ったが、今季は同じ右サイドでも求められている役割に違いがある。

中央は無理判断遅いしテクニックもないしスルーパス苦手だしフィジカルも言うほど通用してないしサイドのさらにサイドが一番適してるよベンチの選手です
本田は個の力とか偉そうに言ってたけど、代表で1番個の力がないのは本田かもな移籍金タダの本田さん、ミランビジネスマネーの10番エースですね、本田さんが選手とは笑えます、冗談ですか
タイプ的には中央なんだろうけど中央でやるには足りないものが多すぎて使えない。あえて出すならサイドかCFくらいしかないね。サイド適正があってサイドで出てるんじゃなくて消去法でサイドしか残らなかった感じ。
唯一できるところとしたらインサイドハーフくらいしかないと思うんだけど。昨シーズン守備面での献身性は評価されてたし、ミドルシュートも打てるしパスもそこそこ出せる。サイドだとクロス上げるしかできないし、サイド置いたところで結局中に入ってきちゃうからサイドは向かないと思う。

だが、さらに淳子の頭を悩ませるもう1つの悩みが。

現在発売中の『女性セブン』が女優・高畑淳子(62)裕太(23)親子の今を報道。母・淳子が都内の一等地に構える大豪邸が完成間近になったものの、裕太はいまだ自宅に引きこもったままだと伝えている。今年8月、強姦致傷の容疑で逮捕された裕太は被害女性と示談が成立し、9月9日(金)に不起訴処分で釈放。

「高校生の娘」もピンからキリまでいるけれどね。「うちには高校生の娘がいるから、引っ越して来ないで」って。目に入った人間を手当たりしだい襲う、まるで怪獣扱いだな(苦笑)
別に引越しはいいんじゃないの︎近所の人がどうこう言う事じゃないと思うけど…高校生の娘って…自意識過剰だな︎
引っ越ししてきて欲しくないという住民の方の意見は、高畑さんに限った意見ではないと思います。芸能人と一般人ではやはり住む世界が違うので、芸能人の方たちを応援したりファンになったりは良いのですが、近所に引っ越してくるとなると何かとトラブルの原因になるのではないかと意外に一般の方たちからは煙たがられるのだと思います。近所の人の反対もわからなくもないけど、通用はしないでしょうね。タイトルに騙されたママに守ってもらってるのはいいけど、この先どうやって生きていくのだろうか。ずっと引きこもりやってる訳にはいかないし。

 中国からは今年2月、捜索救助船が西オーストラリア州フリーマントルの港に到着した。

 ■豪紙「救助船探査は30日のみ」 【シンガポール=吉村英輝】インド洋南部に墜落したとみられるクアラルンプール発北京行きマレーシア航空機(乗客乗員239人)の捜索で、豪有力紙オーストラリアン(電子版)は23日、捜索に参加している中国船が捜索活動をほとんど行わず、豪海軍への「スパイ活動」に専念していると指摘した。

仲が良いから許してやればいいじゃん。別に驚かない。通常運転だからw中国です。常識です。オーストラリアが中国固有の領土だった記録でも「見つかった」のでしょうかね?
中国ならやりかねないし、中国にとっては当たり前の行動なんでしょうね。成る程ね、尖閣で漁船が貨物船と衝突沈没しても海警が救助しないわな中国のかとだからなにしても驚かないけど、そろそろ痛い目にあわさないとね!
チナ人の目玉見てみな、カメレオンよろしく左右違う方向を向いているよ、オイラも昔、会社にチナ人の視察団がきたとき同行したことがあるけど、絶対に一人はみんなとは違うほう見ているのにものすごい違和感を感じましたよ。これが中国です。何を期待しているの?中国の姑息さが増長されてきたのは習近平が主席になって以降。各国とも習近平がいる間は距離をおいた方がいい。
確か東北大震災の時も怪しい動きをしていなかったかな?まさに火事場泥棒。

 外国人のコミュニティサイトでは以前からこうした差別的な対応をされる店舗だと知られていたとのこと。

 大阪府に店舗を構える寿司チェーン・市場ずし難波店が、外国人客などに対しわさびを大量に入れた寿司を提供し、人種差別的な対応を行っているとネット上で物議を醸しています。【人種差別的な意図はなかったのか?】 9月30日、市場ずし難波店には外国人客などに対して差別的な発言をする従業員がおり、通常よりも多くわさびを入れた寿司を出しているというツイートが投稿され拡散。

中・韓を「外国」と書くいつものパターン。情けない。
すべて上が悪い。社長と教育と仕組みが悪い。今、店はどうなっているんだろう。1度無くした方が良いのかもしれない。これ以上飲食業の地位を下げないで欲しい。人が育たないから。まるで罰ゲームで食べさせられる寿司みたいやな~(笑)これはちょっとヒドイよね、これじゃどっかの国と同じレベルじゃん….客の顔が見える仕事していて…情けないの一言だわ…
ガリも多めに乗ってるね。一部の外国人がワサビをいっぱい乗せるように言ってくるのはわかるけど、別盛りを用意するくらいの気配りがジャパンクオリティじゃないだろうか?日本の寿司の文化が間違って伝えられてしまう。やってることは許されないことだけど、それだけ嫌韓になってきているんでしょう。食い物で遊ぶな
やりたい気持ちは…わからくもないが日本人の誇りを 忘れてないでしょうか?食べ物で…遊ぶのは けしからん。

小池氏の宿願はかなうのか。

 東京都の小池百合子知事が、2020年東京五輪・パラリンピックの開催費圧縮に踏み込んだ。宮城県の村井嘉浩知事と会談して、ボート・カヌー会場の移転に向けて意見交換したのだ。都民の負担軽減を目指したもので、さらに別の候補地を推す声も出てきた。

コンパクトなオリンピックなのに三兆円なんてやってられないよね。効率の良い物になるよう小池都知事に期待です小池氏は良い仕事をしてる、支持する。
森を支持する声は全く聞こえてこないね。勝負はすでについている。小池さんには大義名分も志もある。森には利権と権力欲しか見えない。これだけ仕事して、給料半額。豊洲の問題、五輪施設の問題、こうなるまで見逃してきた都議会議員は、そのままで、知事より高い。
東京都がほとんど負担するんです。森さん、権限を全て小池さんに渡して下さい。実は五輪返上の話もチラつかせている。
埼玉県の上田知事はボート会場の辞退をしたそうですから、戸田も彩湖も開催は無理かと。復興五輪なら長沼にしたら良いんじゃない。宮城も応分の負担すると言うし、あんな東京湾の問題会場でやる意味も無い。費用の大半は東京都が出すんだから東京都の意向が反映されるべき。お願い利権のためにオリンピックをしない

この日のゴルフが最後の球団行事となり「うれしい言葉をたくさんもらった。

 国内フリーエージェント権(FA)を行使し、DeNAを退団することを表明した山口俊投手(29)が30日、静岡・伊豆の国市内で行われた選手会納会のゴルフに参加した。移籍表明から一夜明け、巨人が有力視される進路について「現状は昨日と何も変わってない。

山口は、巨人に来てもらいたくない!中日に行って活躍して下さい?これだけ両チームのファンに敬遠されるFA選手も珍しい…………………
残留する気もないのに納会には、きっちり参加するんだね。CS活躍出来なかったんだから来年も残るかどうか悩むなら良いけど結局お金で巨人、中日どっちがオイシイか悩んでるだけ。結局中日も巨人もやっぱりいらないですとなればいいのに。めんどくせー奴なのが知れ渡ってしまったなもう何も話さない方がいい巨人も中日も要らないのでは・・?
巨人と中日がトランプでババ抜きをやってるような感じ(笑)大金出す選手かな、来年はっきりするわFA宣言して泣いたのはなんだったのかなんか応援する気なくなっちゃった
現状は、山口が思っている以上の条件が引き出せていると思う。しかし、中日、巨人どちらに行ってもこれだけかき回して毎年10勝以上できなければ批判の嵐が待っているだろう。大金積んで獲得するほどの選手ではないと思う。

 日本ハム岡大海外野手(25)が気迫を前面に押し出した。

<SMBC日本シリーズ2016:日本ハム5-1広島>◇第5戦◇27日◇札幌ドーム 日本ハム岡大海外野手(25)が気迫を前面に押し出した。目を見開き、広島の守護神中崎に歩み寄った。同点の9回2死一、三塁。

結果論かもしれないが、昨夜は、日本ハムの方が気迫があったように思える・・・ピッチャーは当てたら脱帽しなきゃダメだよ!このあとの中崎は完全に心ここにあらずな感じだったからな…
デッドボール後の威嚇にビビった訳ではないだろうが、大写しになった中崎の目が泳いでいたことは間違いなく、完全に日ハムに飲まれていた。サヨナラホームランの甘い制球もあの気迫が多少影響していたと思います。日ハムの中継をあまり見た事が無く、岡は大人しめの選手かと思っていましたが、あの気迫良いですね!素晴らしいトップバッターです。
岡さま札幌ドームの3試合連続逆転勝ちはあなたのお蔭かも…。やはり、あなたはラッキーボーイ的な存在、明日の試合も闘魂でがんばれ !!危ない球はこのときだけではないから、怒るのも無理はないあれは西川も燃えるよね。今までの不振が嘘のような力強いスイングだった。岡の気迫があのホームランに繋がった。

 沖縄県警は29日、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民が拠点としているテントなど2カ所と、名護市内のヘリ基地反対協事務所、同市の個人宅、沖縄市の個人宅、那覇市の沖縄平和運動センターの少なくとも6カ所を家宅捜索した。

 沖縄県警は29日、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に反対する市民が拠点としているテントなど2カ所と、名護市内のヘリ基地反対協事務所、同市の個人宅、沖縄市の個人宅、那覇市の沖縄平和運動センターの少なくとも6カ所を家宅捜索した。

資金提供したへのこ基金かねひでの家宅捜索は!???
ついでに、沖縄タイムスと琉球新報も家宅捜査したほうが良いかもね。妨害行為に加担しているんだから。言論弾圧でも何でもない。言論の自由を盾にした横暴を2紙はやっている。弾圧もなにも、そもそもこのテント自体が違法建築物なんですが市民は「辺野古工事再開に向けた弾圧だ」と抗議した。???なんだか日本語おかしくない?あ、日本人じゃな・・・(・ω・ )(・ω・ )(・ω・ )
反対派のみなさん、そろそろ潮時じゃないの?プ口┣″人、ご苦労様遅いでしょう!証拠はとっくに隠しているでしょう。まあ、当たり前ですね、機動隊員の悪口ごときが問題視されるんなら、プロ市民活動家の言動も問題視されるべき
中国語やバングルの物が出てきたんじゃないか?その市民と沖縄タイムズはじっこんの間柄。主犯が翁長共犯は琉球新報、沖縄タイムスだろ?テロリストの巣を捜索するのは当然

中後は1年限定でNPB復帰を目指すつもりだった。

 黒のワンボックスカーに乗って夕暮れ時の駅前に現れた姿が、街の風景に馴染んでいた。助手席に乗ると、取材を重ねていた大学時代と変わらぬ人懐っこさで中後悠平(なかうしろ・ゆうへい)は近況を語り始めた。【写真】日本とアメリカのドラフトはこんなに違う!

メジャーで活躍したら凄いなあ現実問題として上がれる人と上がれない人は決まっている。村田が良い例。厳しいと思うが頑張ってくれ!
中後みたいな日本では結果が出なかった素材型の投手はアメリカに行けばワンチャンあると思う成功するのは簡単じゃないけど頑張れ頑張れ、応援してるぞ!!おと一歩の所までメジャーが来るなら来年も頑張ってほしいね!正直、大変だろうと思います。が、今が頑張りどころです。日本でも応援しております。頑張ってください。
アメリカの環境が合っていたんだと思う。メジャーは難しいけど、チャンスがない訳じゃないから頑張って欲しいわ。向き不向きってあるのかな?三球団も声かけたってことは何か引くものがあったんだろうな、
メジャーで成功までの道のりは厳しいかもしれないけど一人でも多くの日本人選手が活躍していれば素直に嬉しいし応援したくなる早くメジャーのマウンドに上がれると良いね、頑張って欲しい

起訴内容の一部で検察は、朴氏がチャ被告と「共謀関係にあった」と判断した。

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件に関し、韓国検察は27日、崔被告の側近で映像監督、チャ・ウンテク容疑者(47)ら2人を職権乱用、強要、斡旋収財などの罪で起訴した。

1000年続けて欲しいと日本国民は応援しているのだが…国民向け談話をしても、もう収集がつかないでしょう。今週中に3回目の「国民向け談話」を検討?ホント、この人って空気の読めない人だね。
イイネ♪産経新聞率先して報道してます。日本に関係ないわ。いちいち知らんがな…また火に油注ぐのか。炎上(物理)に期待。全くふざけたことばかりする国だと再認識するだけです。すでに終了してます。とっくにもう、駄目でしょう。
まあ、騙されていたから自分も被害者とか今は国防に注視すべきでGSOMIAは必要とか。そんな内容だろうというのが読めてしまうw余計火に油(重油かも?)を注ぐと思う…ダメだこりゃ!そこで撃たれるんじゃないですか、まだ人前に出れると思ってるところが凄い
3度目の共謀認定は優先的にバイアグラを購入できるように圧力をかけたって話ですか?決定的な被害者ネタ持ってるかな?あの国では被害者が一番エラい。

 スウェーデンのメディアの報道によると、アカデミーはディランさんから書簡を受け取り、その中で「先約」があると理由が記されていたという。

 【ロンドン支局】AP通信によると、ノーベル文学賞の選考委員会スウェーデン・アカデミーは16日、今年の文学賞に決定したボブ・ディランさん(75)が、12月10日にストックホルムで行われる授賞式に出席しないと明らかにした。

ノーベル賞授与式より優先される先約が気になる彼は束縛が嫌なんだな!俺も先約があるので合コンパーティには参加しないけどね?この意味不明感がさすが。
手玉に取られてる?ノーベル文学賞の権威失墜だね。来年以降、もらう人も嬉しくないだろうね。ノーベル賞史上 唯一の汚点。他の候補者に授与すべきだった。 かったるい、でも褒賞金は欲しい。そんな感じにみえて仕方がない。
こんなことして、なんになるんでしょうかね。何か違う感じがします。見ていていい気はしないし、上手く言えないけど、違和感があるのは、間違いないだろうどんな先約か知らんがそれは後でもカバー出来ると思う、ノーベル賞の受賞式は毎年あるがあんたには一度きりの受賞式と思うが?途中からおおよそ予測はついたけど…まぁ先約を大切にしてくださいな。
でも、直前になって先約はキャンセルしたので出席すると言い出すかも…。かっなり前から受賞の話があったのに先約ってw

 親の都合で、子どもが物心つく前に離婚をしました。

〈依頼人プロフィール〉 40代 女性 東京都在住 会社員    ◇ 親の都合で、子どもが物心つく前に離婚をしました。当時息子は生後10カ月。1歳から保育園に通い、1歳児クラスでただ1人、延長保育の毎日。

定番上等。彩り不足は冷凍、バレン、カップ、カラフルな弁当箱で錯覚させる。カレーやシチューはルーだけ取っておいて、おかずの味付けや冬場なら前日の煮たイモ類をコロッケに。お母さん、ご苦労さまジャムパン…
ウチも同じ境遇でしたが愛情があれば大丈夫です。すり替えになってしまうが。今でも子供の頃、ジャーに一週間くらい放置されたカピカピのゴハンと出汁無しの味噌汁を思い出しますwが、愛情があれば大丈夫。料理が下手でも愛情があれば子供は成長します。そのお陰で私は自分で作るようになりました。10歳の時初めて作った料理、塩スープ(塩水を火にかけるだけ)を仕事から帰った母がみて抱きしめてくれたのを覚えています。今は家庭があり、ウチの家庭は毎日の夕飯と弁当を全て私が作っています。
冷凍食品でもお弁当を作る親は頑張ってると思う。母が学童の支援員をしてたけど、朝、親にお金を握らされて来る途中のコンビニで菓子パンや弁当を買う子もいたらしい。家庭の事情もあるだろうけど、お昼の時間にそれは少し寂しいだろうなと感じた。

12月31日の午後にも約4時間の「調整枠」を残している。

 フジテレビが24日、今年の年末年始の放送タイムテーブルの大枠を確定させる一方で、12月26日に関しては、18時30分以降の全時間帯を「調整枠」としていることが分かった。12月26日は今年最後の月曜日。

最後は見て泣いちゃいそう。総集編が大半になるのだろうか。可能であればもう一度5人の歌声が聴きたい。生放送は厳しいかな….少し期待しておこう。
でしょうね。(*^^*)年末のスマスマ生特番期待してます。(^^)/本当に最後になると思うと寂しいな…1時間でも2時間でも生放送があればいいですね。フジテレビで年内に最高に視聴率とれそうですね。でも本当にその日が来るのかと思うと寂しい。
紅白より楽しみ。切ないし、寂しいけど。最後にメンバーそれぞれの本当の思いが聞きたい。それ以降、5人が 揃って 歌ったり 踊ったりすることが 本当に 無くなるなんて 信じたくない。
これで有終の美となるなんて残念でならないのは私だけではあるまい。SMAPの大ファンってわけでも毎週欠かさずスマスマ観ていたってわけでもないけど寂しいもんだな…いいとももそうだけど終わらないと思ってた番組が終わるのは寂しいね